年寄りの甘え

『パソコン簡単上達法』のブログ記事 「パソコン、インターネット・・・年寄りの甘え」を見て老夫婦ふたりは「おっしゃる通りでございます。お恥ずかしい限りでございます」と苦笑いしたのだった。

記事内容は、

実家の両親はもう7年もパソコンやインターネットを使っているのにXPパソコンの買い替えやネット接続(家庭環境が変わる)の手続きなど「よく分からないから全部お前がやってくれ」と丸投げしてきたとあった。
年寄りだからって甘えないで欲しい。
パソコンやネットの仕組みや基本用語などまったく理解できていない。
リタイアした人なんて、勉強する時間はいくらでもあるのに。
結局、わからないまま放っておくと、困るのは自分なんですが…


と要旨はこんな風である。

私たちも息子がやってくれるのに甘えてにおんぶにだっこである。
少しは負担を減らすべく勉強しなければいけないなあと反省した。

ちなみに、パソコン関連の情報ブログであるこのブログは「AzPeinter使い倒し」のREIKOさんだと思う。

カテゴリの中から自分の関心あるものを少しずつ読んでいる。
面白い。

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いもこ  

おんぶにだっこですか?

nekoさん 昨日はありがとうございました。
ヨーグルトに入れて頂きました。 柚子より多少酸味が少ないですね。
美味しかったですよ。

≪『パソコン簡単上達法』のブログ記事 「パソコン、インターネット・・・年寄りの甘え」を見て老夫婦ふたりは「おっしゃる通りでございます。お恥ずかしい限りでございます」と苦笑いしたのだった。≫

とんでもないと私は思っていますが・・・ある意味分からない部分は沢山ありますが、パソコンを操作できるだけでも良いでは有りませんか。頼りにできる息子さんを持って、幸せだと思って下さい。

2014/03/07 (Fri) 12:47

neko  

Re: おんぶにだっこですか?

いもこさん こちらこそありがとう!

八朔だけだとぼんやりとした味になりますね。
柚子もミックスしたらいいかもしれません。

おんぶにだっこでもいいことにしますかねえ。
パソコンで遊んでいてくれればちょっとは安心してるかもしれませんから・・・