忙しかった一日

午前6時半に起きた。
これは自分にとっては早起きの部類に入る。

前夜、リアルタイムで渡部選手の銀メダル獲得を観た感激の名残が残っているので新聞を読むのにも力が入る。
コーヒーを飲みながらと言いたいが午前8時に胃の内視鏡検査が待っている。
洗濯だけ済ませて自転車でクリニックへ。

十二指腸潰瘍は治っているが、薄皮が張ったような状態なのであと3カ月くらいはゆるい薬を服用するのだそうである。
両膝のヒアルロンサンの注射や、血液検査(潰瘍からの出血で変化はないかどうかなど)、ピロリ菌は除去はされたのか?
等など。

ピロリ菌が除去されたかどうかは検便でするそうで採取の説明がやけに丁寧だった。
水溶液の中へ採取した便を入れるのだがその液をこぼさない様と懇切丁寧な言葉だった。

旦那さんが待合室にいた。(薬を貰う日だったらしい)

薬局へ回る時、玄関を見たらこのクリニックでは珍しく15足以上の履物が並んでいた。

2種類の4週間分の薬を貰って帰宅したら走り回ったせいか、催して来た。

ならば、忘れないうちにとさっき教わったばかりの便の取り方通り採便し、折り返して又クリニックへ行くことにした。
「お墓参りもしてこよう」と菜花や水仙・キンセンカ・白妙菊などを用意した。

さっそうと(自分で言うとおかしいが)自転車で走って行ったら、先ほどクリニックで会ったうちの旦那さんとすれ違った。
「ウンチ、うんち」と袋を見せたら即了解してくれた。

先ほど帰ったばかりの私を見て、受付の方が「???」という顔をされたので袋を見せて「持参しました」と言ったら「ああ、はい。早かったですねえ」と笑っておられた。

さっとお墓参りを済ませ、すぐそばにある簡易郵便局で当選した2枚のお年玉の年賀状で切手シートを頂戴し帰宅した。

12時30分だったので雑炊の残りをチンして食べ、午後1時からのパソコン同好会へと出かけたのであった。
午後1時の開始時間にぎりぎりセーフだった。

そこではお遊びばかりで何という事もせずに2時間を過ごした。

おなかが空いたのでコーヒーを淹れ、バナナと主人からのお裾わけのアーモンドチョコレートをかじりながら、このブログを下書きしている。
前半、大忙しながら後半はのんびりまったりの一日だった。


寒い日が続くが春のイメージの花たちはやはり黄色である。(時々気まぐれさんの枠をお借りしてGIFアニメで)

春のイメージ 



バレンタインデーをすっかり忘れていてチョコの用意がしてなかった。
tyoko.png



生ではなく、7時前にハイライトの時間に見ただけだが羽生のショートプログラム、すごかった。
今夜はコーヒー飲んで起きていなくちゃ。
それとも一度寝てから起きるか?
それが問題だ!


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

みよ  

充実!

やらねばならぬことがいっぱいあって1日が充実していましたね。

お疲れさまでした。

早起きはやっぱりいいですかねー。

フィギュアー男子ショート始まってから寝ました。(12時半ごろ)
4時ころトイレに起きたときTVをつけようかと思いましたがやめました。
そんな時間はやってないですね。

今見ながらコメントしています。

今夜はどうするなー。ですね。

2014/02/14 (Fri) 08:39

neko  

Re: 充実!

みよさん

フリーの滑走順予定表からすると、町田が3時前、最後の組のスタートが3時15分で高橋が20分ごろ、羽生が30分ごろらしいですから3時前に起きて観ればいいですね。
午前4時にはすべてが決定している事でしょう。
この放映はBSNHKだけでなく、東海テレビでも観れますね。


いもこ  

お疲れ様でした

めまぐるしい忙しさでしたね。
お疲れ様でした。

私も午前中、胃の内視鏡検査を受ける主人のアッシー君をしてきました。
検査した結果は、潰瘍が以前より小さくなっているとの事だったので、先ずは一安心。
ピロリ菌もいないと言われたそうです。

胃の内視鏡検査で、ピロリ菌の有無が分からない?
主人は以前受けたこの検査で、除去されていることが分かりました。
念には念を入れての検査でしょうかね。

2014/02/14 (Fri) 12:10

neko  

Re: お疲れ様でした

いもこさん

稀にはこうした忙しい日もあります。
が、ほとんどの日はのんびりです。