迷惑メールの怪

迷惑エッチメールがまだ来る。

差出人や差出人ドメインを受信拒否にしても、来るたびに差出人が変わっているのでこれらは有効ではない。
エッチな文字列を列挙してメッセージルールで迷惑フォルダに入れるやり方はかなり有効である。

差出人が毎回変わっている事はわかったが、宛先が我がアドレスの物もあるが、そうでないのもあるのを発見して驚いた。

「プロパティ」の詳細を見たらこうなっていた。
我がアドレスではない。
宛先

そこからネットで検索を始め、ちょっとお勉強した。

そもそもメールはこうして送られるというのは以前に聞いたのでわかっていた。

局留めの郵便物だと思えばいい。
送ったら自分の局から相手の局のボックスまで配達され、そこで相手が開封するまで保管される。


そこまではわかっていたが、今回わかったのはその郵便物はエンベローブという封筒に入れられて送られ、配達先のボックスに配達された瞬間に封筒は廃棄されるという事だった。
70_sendmail.png

封筒の宛先さえ正確なら、中にどんなに沢山のいい加減なアドレスのメールが入っていてもボックス内で待機する。
我がアドレスをどこかで入手はしたに違いないのだが、送りつけてくる差出人はというと、全く分からない。

詳細の中の上の方のReturn-PathとかReceivedとかをたどって云々とあるがこれ以上はわからずじまい。

毎日メールをチェックして、網にひっかかったか、それともすり抜けたか、さて確率は?


20時間程度で6通の例のメール、すべて迷惑フォルダーに直行だった。
迷惑フォルダの×をクリックすればすべて削除だ。ウシシ。



neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

かやのたも  

迷惑メール

迷惑メールはなくなりませんね!
私は何も考えずに削除してます。
面倒だけど、、、

引っかかる人がいる限りなくなりません。

なぜ無視しているのに何回も何回も来るか?
それはね、頭にきて文句を言ってやろうとURLを開くか返信する人を待っているんです。
先方の粘り勝ちなんです。

機械的に削除!これしかありません。

2014/02/13 (Thu) 08:36

neko  

Re: 迷惑メール

かやのたもさん

迷惑メールもHなだけなのならよく分かるけど、紛らわしい物が入りだすのがちょっと心配です。

2014/02/13 (Thu) 12:34