ミッション・インポッシブルとスパイ大作戦

11日の祭日に美容院へ出かけた。

パーマをかけたりカットをしてもらいながら先生とおしゃべりをした。


自分はバラエティ番組は全く知らないので「えー?そんな事までするの?」など、新人のお笑い系だけでなく結構な俳優さんなどが登場してまな板の上に乗っている事などを教えて貰った。

又、「あの俳優はいいね」とか「あの女優は下手くそ」などと言いたい放題も。


テレビでやったトム・クルーズの新作「ミッション・インポッシブル/ゴーストプロトコル」の話になった。
先生はこの映画がお気に召したとか。
自分も以前に観たのだが、どんな話だったか全く覚えていない。
超高層のビルのアクションシーンばかり思い出すだけである。
トムクルーズが歳とったなあと感慨深かった事も思い出した。

昔、テレビドラマでやっていたと話したら流石に「知らない」との事。
題名はミッション・インポッシブルでなく スパイ大作戦だった。
テレビもあの特徴ある音楽で始まっていやがうえにもハラハラドキドキを期待させたものだった。

懐かしのスパイ大作戦と音楽をチラッと観てみたかったらちょっとだけ ここで。

「おはよう、フェルプス君」とやっている。

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

みよ  

No title

<パーマをかけたりカットをしてもらいながら先生とおしゃべりをした>

リフレッシュの時間でしたね。
ちなみに私はパーマは過去に2度しかかけたことありません。

<読書>昨日読んだ本
 * 一生一途 竹浪正造

大学ノート2300冊に書かれた絵日記です。
27歳から94歳まで(今も書き続けて見えるらしい)

終戦、朝鮮半島からの逃避行から平成24年2月2日まで。

まさかの漫画絵日記出版
タイトル 『はげまして はげまされて』平成23年9月30日となっている。

今回 読んだのは一生一途です。
肩がこらないので一気に読み終えました。

2014/02/17 (Mon) 08:58

いもこ  

「おはよう、フェルプス君」

≪「おはよう、フェルプス君」≫
とっても懐かしい響きです。
私もこれは観ていましたが、内容はすっかり忘れています。

あくる日に私も、カットと染めに出かけました。

2014/02/17 (Mon) 14:39

neko  

Re: No title

みよさん

>  * 一生一途 竹浪正造

変わった本を借りて来ましたね。
縁側で一日中のんびりと・・・
そんな時間を過ごすのもいいものです。

neko  

Re: 「おはよう、フェルプス君」

いもこさん

スパイ大作戦の導入部の音楽はミッション・インポッシブルでもそのまま使われて、テレビの時代のわくわく感を思い出します。