迷惑メール

パソコンのメールはWindowsライブメールを使っている。
と言ってもほとんどは頼んであるお知らせメールである。

最近、エッチなメールが入って来る様になって大弱りである。
会員登録などもこのアドレスを使うのは不味いと思いながらそのままだった。


入って来る度にいちいち削除は鬱陶しい。
いちいち削除は
とりあえず、今入って来る迷惑メールを削除することにしようと腰を上げた。

まずは自分のメールの設定を眺めたらクリックしないのに開封してしまう様になっていたのでチェックを外して止めた。
オプション読み取り

次にセキュリティのオプションから
セキュリティのオプション

迷惑メールの処理レベルを 低から高に変えた。
迷惑メールの処理レベル

次にエッチな文字列が入っていたら迷惑メールだとするルールを作った。
フォルダからメッセージルールの作成
フォルダのメッセージルール 

迷惑メールのルール 

迷惑メールのルールに件名に含まれる文字列を入れ
タンゴの入力

本文に含まれる文字列を入れ
単語の入力本文に含まれる

それらの文字列が入っていたら迷惑メールとして削除する設定をした。

今のところ入って来ているのはエッチなメールだけなのでこれらの文字列でかなり削除出来ると思う。


neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

みよ  

迷惑メール

困難に出会ってもつぎつぎに対処されていますね。

ダブル拍手です。

2014/02/11 (Tue) 09:23

neko  

Re: 迷惑メール

みよさん
昨夜セットして今日の昼までに、文字列で引っかかったメールが3、新たなのは2点。
これらは件名に何も書かれていないので引っかからなくて受信フォルダに残っていました。

差出人のドメインを受信拒否リストに入れ、削除しました。

いたちごっこがいつ終わるのでしょう?