ミネストローネ

キャベツが丸々残っている所へ大きなキャベツを貰った。

生で食べていてはとても消費しきれないので煮て食べることにした。

パン食にあわせてスープにすることにした。
その名もイタリア風に「ミネストローネ」

要するに何でも野菜を入れて(キャベツどっさり)、生のトマトはないのでホールタイプの缶詰を使い煮込んだのである。


使った野菜はキャベツ・シャガ芋・人参・セロリ・玉ねぎ・インゲン豆(茹でたのが残っていたので)
ベーコンを使いたかったが無かったので、さっと茹でた薄切り肩ロースをほんの少し。
インゲンも 

鍋にいっぱい出来た!
鍋にいっぱい


まずは朝食のパンのお供に・・・・
まずはパンのおともに


昼食には別鍋に小分けして、マカロニを入れて食べようと思っている。
なまかわ主婦健在である。


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

みよ  

キャベツ

次々と登場しますね。

次は何かと期待してしまいます。

キャベツもあるところにまたもらえてラッキーですね。

私も買ってきました。

(オリンピックを見ながら書いていますので、むねドキドキで、す鷲見間線。
こんな間違いもあえて訂正せず。残念です。メダルを取ることの難しさ!

上村愛子さんや角野?君本当にお疲れさまでした。といいたいです。

怪我をした人の無念さはどんなだったでしょうね。

2014/02/09 (Sun) 09:03

neko  

Re: キャベツ

みよさん おはようございます。

このスープ、連続で4回食べました。
昼食には予定通りマカロニを放り込んで・・・
今朝食べ終わりました。美味しかったです。

オリンピックはなかなか観れません。
生は寝ているし、録画も一体いつ放送されるのかチェックしていないのです。
浅田真央の団体での転倒はネットで観ました。

今度はキャベツやニンジン・玉ねぎなどを蒸し煮にして保存し、食べる時に追加で牛乳味にしたり、トマト味にしたりして変化を持たせたいと思います。
パンの朝食にはやはりこうした固形の物が無いとすぐお腹がへりますのでね。

いもこ  

ミネストローネ

我が家はご飯党で、こんな洒落たのは殆んど作りません。

せいぜいポトフどまりで、代わり汁物が欲しいと要求されれば、けんちん汁や、豚汁になります。

今度はこんな風にしてみようかな。

2014/02/09 (Sun) 12:47

neko  

Re: ミネストローネ

いもこさん
自分の為に作っている?と言えます。

トマトが嫌いな旦那さんにも無理やり食べさせました。