ケネディ暗殺と宇宙中継

ケネディが暗殺されて50年だそうである。

記憶に間違いなければ、日米の初の宇宙中継の実験放送に、この暗殺のニュースが飛び込んだ。
自分はラジオで聞いたのだが、信じられないと衝撃を受けた事を覚えている。

ほんの小さな子供さんだった娘さんが駐日大使として来日されるのも何かの縁があるのだろう。

で、テレビドラマの「ケネディ家の人々」をもう一度観て見ることにした。
全 8話を3枚のDVDに保存してある。

ケネディ家の


ドラマだから真実とは違うだろうけど、兄が戦死したために絶対的な権力を持つ父親の念願(命令)を果たすため政界入りをする。
1940年代や50年代、そして大統領選の60年と話があちこちへ飛ぶのでしっかり見ていないとこんがらかるが、やはり面白い。

キャロラインは60年にお姉ちゃんになって登場していた。



neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

みよ  

50年

<ケネディが暗殺されて50年だそうである>

50年、あっという間に過ぎましたが、ケネディー家ではいろんなことが起きたのでしょうね。

中日大使のケネディーさん、人気がありますね。

私も見てみたいのですが、、、。
ずっと後でいいです。

2013/11/22 (Fri) 09:47

いもこ  

ケネディ暗殺と宇宙中継

私も覚えています。

TVをいつ見たのかは定かではありませんが、銃で撃たれて倒れるケネディさんの姿を覚えています。

あれから50年・・・早いものですね。

2013/11/22 (Fri) 16:37

neko  

Re: 50年

みよさん 今日はお世話していただきありがとうございました。

ケネディ一族は本当に呪われたような感じで沢山の人が死んでいます。

結構面白いドラマとして見れるので何時か観て下さい。
DVDの永久保存版なので消してしまう事はありません。

neko  

Re: ケネディ暗殺と宇宙中継

いもこさん

50年ですって。本当に早いものですねえ。