身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

荒野の用心棒

6
0
wowowでずっと前にクリントイーストウッドの特集をやり、沢山の映画を録画し、ブルーレイにダビングし、ちょっとずつ見て来たがその最後に残っていたのが「荒野の用心棒」である。

イタリアの監督が黒沢明の「用心棒」を許可なくリメイクしたいわゆるマカロニウェスタンと呼ばれる映画である。
シンプルで面白い。

1964年の作だからクリントイーストウッドは30を超えたばかりなのだろうが、その頃から目じりには皺がよっている。
荒野の用心棒のクリント


ユーチューブで検索して主題歌とピックアップ場面のを見た。

主題歌 さすらいの口笛

ピックアップした物

上記の2点より面白かったは、黒沢明「用心棒」の予告編

英語の字幕付きだった。

6 Comments

There are no comments yet.

みよ

荒野の用心棒」

主人が好きそうな映画です。

出来れば回してほしいです。

  • 2013/11/19 (Tue) 07:33
  • REPLY

neko

Re: 荒野の用心棒」

みよさん

消さなくてよかった!セーフです。
持参します。

いもこ

映画

なかなか見る事が出来ません・・・
nekoさんにお借りしてある「天地明察」まだそのままです。

もう少し時間を下さいね。
必ずみようと思っていますので・・・。

  • 2013/11/19 (Tue) 09:51
  • REPLY

neko

Re: 映画

いもこさん
保存してある物はのんびりと気長に見ることにしてます。

「天地明察」全くかまいませんので気にしないで預かっておいて下さい。

みよ

荒野の用心棒2

nekoさんはこういうものもお好きなんですね。

主人が見る前にもう私が見ました。

初めのほうの意味がよく分からないのでもう1度見てみたいと思います。

正月菜、餅菜、小松菜
始めに蒔いたのは正月菜ではなくて餅菜でした。
ややこしいです。

  • 2013/11/19 (Tue) 21:50
  • REPLY

neko

Re: 荒野の用心棒2

みよさん
> nekoさんはこういうものもお好きなんですね。

そうです。なんでもござれの悪食です。

あっちの軍団、こっちの軍団と調子よく渡り歩いてもきっといつかはやられるであろう事は分かっていましたが、こっぴどくやられましたね。

黒沢明の「用心棒」も見たくなりました。


>
> 主人が見る前にもう私が見ました。
>
> 初めのほうの意味がよく分からないのでもう1度見てみたいと思います。
>
> 正月菜、餅菜、小松菜
> 始めに蒔いたのは正月菜ではなくて餅菜でした。
> ややこしいです。