パステル画展へ

地区の公民館で始められたパステル画のクラブ。
精進されて市や県の展覧会での入選も多数だそうである。

12回目の展覧会を見せて貰いに行って来た。
パステル画展へ


今年は出展者がちょっと少ないみたいだ。
でも大作あり、小品ありと力作が並んでいた。

このブログでもコメントを頂戴しているみよさんは大作2点が市の展覧会の入賞を得られたものだった。
『生きる』と題された絵の前で「ふーむ。すごいなあ!」と感心しながら・・・
ふーむ


他の方ので何とか写せたもの。
すぎゆく秋。
すぎゆく秋

驟雨の街角。(勝手に額縁を作ってしまってごめんなさい。)
驟雨の街角 SKobayasi


「何時絵を描くんだろう」と二人で感心しながら、こころ豊かになって帰って来た。

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

みよ  

心豊かに

皆さんに見てもらえて私も心豊かになります。

いつ描くのでしょう。
暑い夏は朝起きてすぐ描きだし、ご飯を作り、家事をして、昼寝をして、いつとはなしに時間があったらしこしこ描いていました。
市展に出そうという意志が強ければ描けるし、もういいわと思うと、とたんだめになりますね。

いつまで描くのだろう?????

お運びいただきありがとうございました。
運転手さんつきでしたかしら。彼にもよろしくね。

2013/11/05 (Tue) 07:43

neko  

Re: 心豊かに

みよさん
大作を拝見しました。
進呈すると言われたら、彼岸花の赤が鮮やかな「生きる」です。

展覧会へ出すという目標が、より高みを目指す原動力なのですね。
死ぬまで描いて下さい。

いもこ  

パステル画展

何時見せて頂いても、すごいなーの一言

出展される方も年々減っているような・・・それにしてもみなさんよく描かれると感心します。

2013/11/05 (Tue) 22:19

neko  

Re: パステル画展

いもこさん

コメント拒否は、FC2のせいです。
不具合はたまにあるようで、私も送信しようと何度やっても拒否された事がありましたが、数時間後に直っていました。
イライラさせてごめんなさい。FC2になりかわりお詫び申し上げます。