野球に関する映画

このブログが公開される頃にはパ・リーグ楽天の優勝が決まっているだろうか。
次は日本一をかけての試合が始まる。

野球に関しての外国映画が沢山放映されていたので録画してゆるゆると観ることにした。

「人生の特等席」2012年 クリント・イーストウッド スカウトマンの話。
「陽だまりのグラウンド」2001年 キアヌ・リーブス コーチとしての話。
「ラブ・オブ・ザ・ゲーム」1999年 ケビン・コスナー 引退するピッチャーの話。

「マネー・ボール」は以前観たのでパス。

「人生の特等席」のクリント・イーストウッドが老いたスカウトマン役でちょっと前の「グラン・トリノ」より老けて皺くちゃになっていた。
スカウトの話もありだが、断絶していた娘と心が通い合うようになるというほっとした映画だった。

後の2本はまだ観ていない。

中日ドラゴンズはゼネラル・マネージャーに落合氏を持ってきたが、さて彼が「マネー・ボール」(これは実話)のように腕をふるえるだろうか?

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

みよ  

ジャンル

nekoさんはいろんなジャンルの映画を見られるのですね。

私は野球はさっぱりだめです。

山椒バラ
気になっていた神戸町の山椒バラ、実は赤くなったかなー。と見に行ったらびっくりです。
実は一つも見当たりません。地面を見たら枯れて落ちていました。

バラはまだすこしだけばらばらに咲いていました。
以上、報告終わり。

おきなわすずめうり
収穫?しました。赤と緑の球がきれいです。

2013/10/22 (Tue) 07:39

neko  

Re: ジャンル

みよさん
WOWOWが視聴出来るので海外ドラマや映画が選択できます。

「WOWOW観たいかね?」と息子に言わ「はい、勿論」と答えたら、「それぞれのテレビで観たい時に差して使って下さい。喧嘩しないように」とWOWOWのBSカードが一枚プレゼントされました。
現在は私が独占して使っていて、主人の好きそうな映画を録画した時にはブルーレイディスクにダビングして観て貰っています。

> バラはまだすこしだけばらばらに咲いていました。

バラバラですか。アハハ!

Son  

見ました

それと知らずに「人生の特等席」見ました。最近の映画だったんですね。娘弁護士がスマホと格闘しているところは、かなり今風だなぁと思ったのですが、納得です。ほっとした映画で、よかったです。 

娘とのやりとりはちょっとだけ「目撃」を連想しました。

2013/10/22 (Tue) 20:46

neko  

Re: 見ました

Sonさん

映画、楽しんでます。

昨日も4本も録画しました。
ちょっと観て、気に入らないようならその場で削除です。

2013/10/23 (Wed) 09:31