ぎふ 秋の音楽祭 ブラスの日

アッシー君を願って県美術館へ音楽を聞きに行って来た。
美術館で音楽?
県美術館マイヨール


そう、19日は『ぎふ 秋の音楽祭 ~ブラスの日~』と称して市内の美術館・図書館・ふれあい会館でブラスバンドのコンサートが催されたのである。
gihu秋の音楽祭


その中で選んだのが美術館で催された木管・金管のアンサンブルによるミニコンサートである。

FRANC木管五重奏団
木管のメンバー

メビウス・ブラスクインテット
金管のメンバー

自分としてはこれらが好きだった。
良かった曲

演奏者も聴衆も折りたたみの椅子で、同じ床面での親しみやすい演奏会だった。

美術館の企画展「ルドン」は今日はパスして(同伴者に賛同を得られなそうだったので)写真展をちらっと覗いて帰宅した。

駐車は何処へしたか? それは内緒である。



neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

みよ  

音楽を

芸術の秋

美術館で、しかも無料ですかね。

知っていたら聞きに行ったのに。やっぱりアンテナを張っていないといけませんね。

内緒の話
内緒といわれると余計に聞きたくなってしまいますねーーー。

2013/10/20 (Sun) 07:49

neko  

Re: 音楽を

みよさん おはようございます。

美術館での無料コンサート、今日も午後2時からありますよ!
チェロとピアノで午後3時半までです。

駐車場が満タンで、バローさんゴメンナサイでした。

いもこ  

バローさんごめんなさい

良い演奏会だったのでしょうね。

私もそちら方面に用事のある時は、バローさんごめんなさいです。

途中からですが、TVでさだまさしのコンサートを観ました。
最後にアンコールで「風に立つライオンを」聴くことが出来ました。

2013/10/20 (Sun) 16:23

neko  

Re: バローさんごめんなさい

いもこさん

> 最後にアンコールで「風に立つライオンを」聴くことが出来ました。

以前観た時は短縮版だったので今日の3時間版を見ようとしていて忘れ、最後の30分だけ録画しました。
「風に立つライオン」、何度聞いてもいいですね。
CDより、こうしたライブの方がよりいいです。