1966カルテットの演奏会へ

涼しくなった秋の夜に「1966カルテット」4人の女性の演奏を聴きに行って来た。
会場は今年はおなじみになったサラマンカ・ホール。

クラシックのユニットで、ビートルズのメロディーを演奏する。
1966カルテット 

曲目など

今回はビートルズナンバーCDの第2弾が発売されたのでそこからの曲目が選ばれているようだ。
過去にはビートルズの他、クイーンとかマイケルジャクソンのカバーが発売されているそうな。

感想は・・・

自身がビートルズに熱狂したかと言うと否であるので、沢山の曲があるのだが口ずさめる曲は数曲しかない。
よって、1時間強で演奏された17曲でよく知っているのは5曲だった。
イエスタデイとかヘイ・ジュードなどはあまりアレンジされずに演奏されたので親しめた。
可愛い女の子たちが演奏するというコンセプト。
終演後はロビーでサイン会も行われた。

帰宅してからパソコンで検索したら、日本コロンビアの彼女たちのプロモーションビデオがあった。

こんな感じである(ヘルプ!)。但し、公演では衣装もシンプルだし化粧も派手にはしていない。

ちなみに「1966カルテット」の1966はビートルズが来日した年だそうである。
ワンコインのコンサートで自由席だったが、前から5列目で聞けたのでその点では満足だった。

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

みよ  

演奏会

 芸術の秋ですね。

近くに良いところがあって本当にラッキーですこと。大いに利用したいものと思っていますがなかなか、、、。

 食欲の秋でもあります。
みんなでどこかに行って何か食べませんか?

 私ごと
暑い夏にしこしこ描いた絵を市展に出しに行ってきます。
どんな審判が下されるのでしょうか?怖いです。

2013/09/28 (Sat) 08:43

neko  

Re: 演奏会

みよさん
あなたこそ芸術の秋そのものですね。

賞だけがすべてではありませんが、ご褒美に頂けると又頑張る励みになるでしょうね。
結果をそっと教えて下さい。

いもこ  

1966カルテット

演奏会など、縁遠くてなかなか行くことはできません・・・

紹介頂いた こんな感じであるへ行って、チョッピリ演奏を楽しませてもらいました。

ワンコインで17曲 おまけに前から5列目 良かったですね。

2013/09/28 (Sat) 09:44

neko  

Re: 1966カルテット

いもこさん

どんな感じか分かりませんでしたので行ってみました。
ちょっと馴染めませんでした。

ヴァイオリンの音色よりチェロが心地よかったです。