関連動画を表示させない

ユーチューブへアップした動画をブログへ貼る事がある。

いわゆる「埋め込む」というものである。

その時何もしないとブログで動画が終わった後にぐじゃぐじゃと色々な動画が表示される。
自分はこれが嫌である。

埋め込みコードの下にこんなのがあるので
埋め込みコードで

これのチェックを外しておく。
埋め込みコードでチェックを外す


そうすればブログで動画が終了しても様々な動画が表示されずにすむ。
再生が終わった後も


たまにしかしない「埋め込み」なのでつい忘れてしまうことがある。
「シンプル・イズ・ベスト」が身上である事をを思い出そう。



neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

みよ  

埋め込む

いつも動画を見させていただいているとき、終わった後にいろいろ出ますね。あれのことですね。

こういうことをどうして気が付かれるのですか。

誰かに教えてもらうのですか。

2013/09/26 (Thu) 07:37

neko  

Re: 埋め込む

みよさん
今回言っているのは「埋め込む」時のことで、ユーチューブ本体で見終わったときの色々出てくる物をなくすというのではありませんので念のため。


> こういうことをどうして気が付かれるのですか。

動画はユーチューブへ行ってみて貰うのと、埋め込むのとどちらがいいのだろうとか、色々思考錯誤したり見つけたりすることもあります。
「自分の動画を削除するには」なんて未だに覚えられなくてやり方をお気に入りにいれてあります。
いい加減にやってますよ。

いもこ  

関連動画を表示させない

私はバカの一つ覚えでアップしているから、いつも埋め込みコードに☑を入れたままで投稿していました。

又一つ勉強になりました。

ありがとうございます。

2013/09/26 (Thu) 09:48

neko  

Re: 関連動画を表示させない

いもこさん

動画をアップしてブログに埋め込む作業は、たまにしかやらないのでついチェックを外すのを忘れます。
先だっては、Tバックのお姉さんがお尻を丸出しだったので慌ててチェックを外しにいきました。