身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

満席だったクリニックと一日の行動

6
0
4週に一度の医者通いは火曜日に決めている。
午前9時に行けば30分ほどで終わるので、その後は公民館での筋トレ教室へ行くのがお定まりである。

ところが24日9時に医院へ着いたら待合室は満杯状態である。
このクリニックでこんな風景はお目にかかった事がない。
いつもは患者さんが少なくて大丈夫かと心配するくらいなのにどうしてかと考えた。

連休明けの朝である。
いわゆる特定検診を受ける人が三分の二位で、これらの方は問診があるので廊下にずらりと並んでおられる。

その合間にチャッと膝の注射はして貰えたが、1時間以上かかってしまった。

遅刻だけど筋トレ教室へは行った。

体力測定をやると聞いていたので行きたかったのである。(昨年は都合悪く行けなかった)

握力
左右2回ずつ測り平均値を出す。

椅子の立ち座り
椅子に腰かけたり立ったりする動作を30秒で何回できるか。

片足立ち
片足を上げもう一方の足で何秒立っていられるか。60秒まで測る。

自分で測った数値を書いたのにもう忘れてしまった。

年齢によって点数が変わってくる。確か自分は5・8・10だったような・・・
各人の測定結果をグラフにして後日貰えるそうだからその時もう一度確認すればいい。

午後は髪をカットして貰う。

その後、発芽している大根を2本立ちにカットし、キラキラネットでトンネルがけをした。

忙しい一日の〆が悲しい。
崩落事故があった。
合板のボックスの天板が割れ、上に置いてあった物が散乱していた。
天板割れる 

散乱

「もう、嫌や!」と片づけをせずに一日を終了した。


6 Comments

There are no comments yet.

みよ

分刻みの一日

忙しかった1日の最後が崩落事故とはね。

片付けはいつでもできますよ。その気になったらやりましょう。

 体力測定
私もやりましたが、意外とだめなのが片足立ちです。片一方の足はよくてももう一方がだめだったりしてね。

  • 2013/09/25 (Wed) 09:34
  • REPLY

いもこ

重すぎたかな?

忙しい1日を過ごされた後に・・・≪崩落事故があった。
合板のボックスの天板が割れ、上に置いてあった物が散乱していた。≫

上の荷物が重すぎたかな?ゆっくり片づけて下さいね。



  • 2013/09/25 (Wed) 09:49
  • REPLY

neko

Re: 分刻みの一日

みよさん
落ちた物が壊れる物でなかったのが不幸中の幸いでした。

>  体力測定
> 私もやりましたが、意外とだめなのが片足立ちです。片一方の足はよくてももう一方がだめだったりしてね。

私の場合、太い足が全身を支えて安定しています。

neko

Re: 重すぎたかな?

いもこさん

そうです、重たい物を乗せ過ぎました。
危うい感じは以前からしていましたが、ここへきて大事故になってしまいました。

かやのたも

棚板

少し重すぎたのでしょうか?
ネジ釘の下に棚板受けの気を取り付ければ、相当な重さに耐えられると思いますが、、、

  • 2013/09/25 (Wed) 21:53
  • REPLY

neko

Re: 棚板

かやのたもさん おはようございます。

> 少し重すぎたのでしょうか?
ええ、大変重すぎました。

棚板を外し、別の板を直接上へ乗せてもらいました。
又どっさり乗せましたので今度はボックスそのものが崩壊するかもしれません。