青空・秋空

台風が過ぎ去った17日はさわやかな秋空だった。

朝一番に入ったトイレでお尻から秋を感じた。(ひんやり)

倒れたり傾いたりした豆類は、かなり傷んでしまっているので支柱などを起こしたがどうなることやら。
残念だがいたしかたない。

グリーンカーテンとして植えてあるパッションフルーツは、風そのものが北方向からだったので家の陰になって葉もほとんど落ちていない。
花も咲いている。

しかし、今のは収穫する以前に撤去する予定なので受粉もせずそのままほってある。
咲きだしたけど

同じ花でも6月や7月のは喜んでいたのにえらい変わりようである。
その頃咲いた花の最後の1個が落ちていた。
最後の一個


泥がはねたガラスやサッシを拭いたり、珍しく何やかやと忙しく働いていた。

視線を感じて振り向いたら隣のおうちの畑から黒猫がじっと見ていた。
見つめる黒ネコ

いい顔している! 「見とらんと手を貸してよ」と言ったけど知らんぷりしていた。
kuroneko.jpg


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いもこ  

抜けるような青空

台風一過で、一日中 気持ちの良い青空が広がっていました。

大した被害もなく過ぎてくれたのでやれやれですね。

ネコ 毎朝7時45分から15分間 BS3で「ネコ歩き」を見ています。

たぶん今週の金曜日で終了だとおもいますが、仕草が可愛くこれを見ないと、朝の仕事に取り掛かれません。

2013/09/18 (Wed) 09:43

みよ  

黒猫の視線

nekoさんが黒猫さんの熱い視線を浴びたのですね。

こんな感じだったのですね。

台風一過、ふつうは片付けが偉かった。偉かった。というところですが、今回は偉かった。が1回ですね。

 <トイレ>

ウオッシュレットのトイレが最近誤作動?を起こしている。
オートに設定してないのに勝手に水が流れたり、便座が変な時間に温かくなっていたり、2、3日前は水を流したら止まらない。慌てました。ふたをしたら止りました。
修理をお願いしようとして0120、、、、、、のところに電話をしました。

状態を話しますと多分電池残量の関係でしょうとのこと。
どこに電池があるのですか?どうして外すのですか?聞くと丁寧に教えてくれ、やれやれでした。

10分くらいして☎あり。できましたかと。一件落着。


2013/09/18 (Wed) 11:36

neko  

Re: 抜けるような青空

いもこさんは朝早くからテレビを見ておられるのですね。

ネコと共にその地の風景や雰囲気が伝わるのですよねえ。

neko  

Re: 黒猫の視線

みよさん
私はトイレを直した時に電池のありかは説明を受けました。

そういえば以前のワイヤレスのマウスで電池切れとかありませんでしたか?
便利だと動かなくなる危険性もあります。