何とかなるか、バックアップ

USBフラッシュメモリー16ギガを買ったのでテストも兼ねてデータのバックアップをやってみた。
紹介されていた場所はここ
開発者のページはここ

バックアップの基本的な事や使い方が詳しく書かれているのでそれを参考にしてやってみた。

データ類はDドライブにまとめてあるがテストなので、その中のマイドキュメントに絞ってやってみた。
使い方説明

最初にメモリーフラッシュにコピーが作られる。
バックアップの最初


一部分を更新したのでバックアップを取ることにした。
バックアップ開始

本当にバックアップされているか確かめたら出来ていた。

ひとまずテストは出来た。

しかし、毎日のように更新するのはその中のごく一部なので、それらのフォルダやファイルだけをひとくくりにした新しいパターンと言うのを作った。
(メモ帳・運動記録・家計簿・花や畑の記録・ブログで使った画像など)
日々の更新


日々はこのパターンというのを指定してバックアップを取り、マイドキュメントのパターンはもっと頻度がゆるくていいのではないだろうか。

このスタイルで上手く行くようなら、Dドライブの他のフォルダ(ミュージック・ビデオ・ピクチャー・アドレス帳・お気に入りなど)もそれぞれパターンと言うのを作ってやってみようと思う。




久しぶりにポテトサラダを作った。
シリコンスチーマーで蒸したジャガイモ・さっと茹でたソーセージ・キュウリ・玉ねぎに人参のピクルスも切って入れた。
マウスカーソル部分が人参。
マウスカーソル付きサラダ


Jtrimのイメージからキャプチャでマウスカーソルも入れた設定で・・・
Jtrimキャプチャ


neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

みよ  

自分で自分を、、、

こんな事まで出来るようになられたnekoさん、
自分で自分を褒めてあげてください。

みんなも拍手をしていますよ。

2013/09/10 (Tue) 09:21

neko  

Re: 自分で自分を、、、

みよさん
なべちゃんのお陰で、何とかバックアップをとれるようになりました。