とりあえず・・・ハードディスクに

課題のバックアップ。
まずは、パソコン丸ごとバックアップを外付けハードディスクにする事。

http://support.microsoft.com/kb/2666280/ja を参考にしながら恐々始めた。
バックアップ進行中

40ギガほどのパソコン内のもろもろが一つのイメージとして保存された。
イメージバックアップ

ついでだからとシステム修復ディスクも作っておいた。
Windowsが起動しない時の復元に使えるそうだ。
大事に仕舞って大事の際に見つからなかったなんて事がないように特別な場所をしていしないといけないなあ。
システム修復ディスク


まず一つ課題をクリアしたので後はデータ類の自動バックアップを考えなくては・・・(やはり自動でやりたい)



neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

なべちゃん  

No title

折角いただいたHDD、2TBもあるのね。
沢山はいるから有効に活用したらいいよ。
動画がたくさん入るね。

それから、インストールしたソフト、使えばいいよ。
自動バックアップ、簡単に出来るみたいだからね。

本ソフトウェアは、あらかじめ設定したバックアップ元のフォルダー内のデータ更新を常に確認しているため、前回のバックアップ以降に、変更・追加されたファイルのみをスピーディにバックアップします

特にバックアップの数がそんなに多くないんだし大事なものも少なそうだから安心してやったらいいと思うよ。
やってみなきゃわからないし、やってみたら意外に簡単。
案ずるより産むがやすしだよ。
p(^^)qガンバッテ!v-221

2013/09/07 (Sat) 07:17

neko  

Re: No title

なべちゃん いつも適切なアドバイスをありがとうございます。

外付けハードディスク、別電源で面倒ですね。

USBフラッシュメモリーを使って練習がてらデータのバックアップをやってみています。
何度か設定を間違えたりして、やり直しの連続です。

おっしゃるようにやってみなければ、一歩も前には進めません。

これからもよろしくお願いします。