夏休み自由研究

仲良し掲示板への自由課題も提出してほっとしている。

9月からのPC同好会で使う資料はプリントした。(まだ予習はしてない)

あまりに暑いと涼しい部屋で本を読むか録画してあるドラマや映画を見ることになるが、巡回図書の本は「風の墓碑銘」と「かすてぃら」は良かったがその他はブーでもう読む本がない。


で、Windowsのムービーメーカーを使って仲良し掲示板へ投稿したGIFアニメを編集することにした。

前にも3本のアニメでやった事がある。
この時は3本を連続してあらわし、それぞれの説明もしなかった。
今回はどなたのを参考にしたかなどの説明文も入れようかなあと思っている。

まずやる事は、GIFアニメをムービーメーカーで呼び出せるAVIという形式のファイルにすることである。
やり方は簡単。

Giamに過去のGIFアニメを呼び出し、ファイルから「AVI保存」とするだけ。(なべちゃんに教わった)
AVI保存

「AVI動画」としたフォルダに7個のAVIファイルを作った。

これから時間がかかりそうなので本日はひとまず終了とした。

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いもこ  

アニメ

≪GIFアニメをムービーメーカーで呼び出せるAVIという形式のファイルにすることである。≫
保存形式を変える事で、ムービーメーカーで使えるのですね。

良い事を教わりました。
一度やってみます。

2013/08/07 (Wed) 10:58

neko  

Re: アニメ

いもこさん

過去の自分のGIFアニメでムービーをどうぞ!