日本縦断こころ旅

火野正平が自転車に乗ってあちこち走っている番組のある事は知っていたがしっかり見た事はなかった。

番組欄で「岐阜県養老公園・岐阜市梅林公園」とあったので録画しておいた。

リスナーから届いた心に残る風景の場所を自転車で訪れるという番組だった。

今回は養老公園の芝生広場。
滋賀県から25キロ走ってから大垣~名古屋方面まで見渡せる芝生広場で読者からの手紙を読む。
ようろう公園芝生広場

養老~大垣までは電車で移動し、そこから梅林公園までの20キロ程度は自転車で走る。

梅林公園は母と弟と3人で田楽を食べたのが思いでだという56歳の方の手紙だった。
梅林公園は梅の実がそのまま。
とってはいけません

「とってはいけません」と看板があった。

なめし・田楽をやっているお店が定休日だった。

しかしそこはそれ、NHKさんならというわけで、早速豆腐の田楽だけは出てきた。
denngaku

「親子3人でただひたすらに田楽を食べた」という手紙を読み、正平もひたすらに田楽を食べていた。
外で田楽を


岐阜市からは郡上市だとか。
毎回観たいかと訊かれると「うーん」である。

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いもこ  

日本縦断こころ旅

我が家の旦那さん (月~金)まで毎朝見ています。

岐阜に限っては土曜日に1時間、11時から・・・

≪毎回観たいかと訊かれると「うーん」である。≫
同感です。

2013/06/23 (Sun) 11:01

neko  

Re: 日本縦断こころ旅

いもこさん

たまたま見ただけですが、今日来た姉はウォーキンで歩いた道が(岐阜県と滋賀県の境の溝など)出て来て懐かしかったといっていました。