達目洞で

過日百年公園の花菖蒲をめでた帰りに「寄って下さい」と頼んで行った所は岐阜金華山の東麓の達目洞(ダチボクボラ)。
水が湧き出し小さな川が出来ている。
逆川(サカシマガワ)といい、ほんの少しだがヒメコウホネが咲いている。
単に咲いていると言うと保存に手をかけておられる方に申し訳ない。
見せていただくというのが本当かもしれない。
こんな場所なのだがこの写真には映っていない高架の道路が上を走っているのである。
こんなところ

ヒメコウホネを確認し、川のふちを歩いてチョウやトンボを眺めてボーっとした時間を過ごした。
達目洞で

動画を撮ったのでユーチューブへアップした。

達目洞の蝶

達目洞のオオカワトンボ

neko
Posted byneko

Comments 5

There are no comments yet.

いもこ  

達目洞で

近くまで行ってもここまで足を延ばした事が有りません。

静かな佇まいですね。

蝶に、オオカワトンボの動画見せて頂きました。

自然・・・いいですね。

2013/06/15 (Sat) 09:12

neko  

Re: 達目洞で

いもこさん
編集もしない動画ですが見ていただいてありがとう!

お互い、出かけると写真を撮ってそれをアップ。
忙しいですね。(勝手に自分の首を絞めています)

みよ  

達目洞

動画みせてもらいました。

よく撮れていますね。

とんぼさんなんかなんかいもとんできてねー。


ドキメントの中に入っていました。
もらったはずなのにないないとお騒がせして、またいただいた資料見つかりました。

懇切丁寧に書かれていて頭が下がります。

2013/06/15 (Sat) 23:19

neko  

Re: 達目洞

みよさん

今回の掲示板の課題はシンプルだったでしょう?
自分の丈にあった課題だと思いました。

資料は、余計なお世話かとも思いましたが不必要なら削除してもらえば済む事なので添付しました。

みよ  

課題はシンプル

いえいえそうではありません。

何年もやってないので、見落としはないかと目ばかりになって作りました。

2013/06/16 (Sun) 13:19