時間を間違えた

金曜日はヨガと骨盤調整エクササイズを受講している。

31日の9時半に公民館へHP更新の手直しした物を見て貰いに行った。
主事さんは丁度パソコンを開いておられ、USBメモリーにバックアップを取っておられたので少し待っていた。

手直ししたフォルダを上書きして「直っていますかねえ」と開いたページでいきなりミスが見つかる。
「あらら」
やっぱり自分ではいいと思っていても違う目で見て貰わないといけななあ。

そこだけは直したがその他はゆっくりと見なおして貰うことにし、来週にアップする事を約束して公民館を出たのが10時10分。
遅くなったけど10分あれば行けるし、30分の開始には大丈夫間に合う。(定員に達していなければ)

受講する人が書く用紙がもう受付にはなかった。(先生が早めにもっていってしまったのだなと思った)
「満員でしたか」と受付に尋ねたら「いえ、余裕はありました」との事で安心して更衣室へ行き、ヨガマットを持って2階のスタジオへ。
階段を上がりながら誰の話声も聞こえなくてえらく静かなので、そこでやっと気が付いた。

今月から10時30分開始が10分早くなって20分開始なのだった。
5分の遅刻だった。
どうしようか迷ったが、静かに静かに入室して隅の方へ入らせて貰って受講した。

ヨガの遅刻は周りの迷惑になる事は承知していながら厚かましい行為をしてしまった。

次からはきっと忘れないようにしよう。



つるバラのサラバンド、雨が降って一気に花びらが散ってしまった。
バラの花びら


切り戻したビオラ、きれいに咲きそろっている。
切り戻したビオラ


neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

みよ  

ビオラ

きりもどしたビオラ、ももかが咲いています。
nekoさんほどではありませんが、うれしいです。

その鉢の中に小さな芽がいっぱい出ています。これが今年の終わりごろまた咲くと2重にうれしいのですが、さてどうなりますか。

夏場の管理(涼しい所において様子を見ましょう。)

2013/06/02 (Sun) 22:12

neko  

Re: ビオラ

みよさん

だめでもいいのでそっとしておいてやりましょう。
結果報告をお待ちしております。

いつもありがとうございます。