遅ればせながら

「遅ればせながら・・・」とカードを添えた花束を持って娘が来た。

母の日と誕生日のお祝い兼用だそうである。
貰った花

明るくてきれいなので花瓶に入れ、ラッピングされていた用紙で花瓶も包んで玄関に飾った。
ぼろっちい玄関もパッと明るくなった。

婿殿は会社関係でお泊りだそうで今回は一緒ではなかったが、来月は来てくれるそうな。

例の寅さんシリーズも全巻そろったので喜んで貰えそうだ。

寅さんと言えば、連休に東京へ帰省(婿殿の家は東京)した際に、葛飾柴又へ出かけ寅さんに浸って大喜びのむこどのであったとか。
次回に来た時はじっくりとその話を聞かせて貰おうと今から楽しみにしている。

来月は主人へ父の日と遅ればせながらの誕生日のプレゼントをしてくれるそうである。

花束の中の白くて細かい花の名が分からない。
これは木に咲いているのである。
この木は何?

どなたか知りませんかねえ?

追記
白花八重咲きのライラックだと教えていただきました。
花を持参した本人も全く知りませんし、買った花屋さんの名前も「うーん」で、ネットで教えを請いました。


neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

みよ  

ダブルですか

おめでとうございます。

木になる白い花、気になりますね。
誰か知りませんかですね。

竹の葉ラン?(ほんとうのなまえは?)
冬場も軒下においてあったのが咲き出しました。

トマト苗

 * 違う種類 行くたびに買う トマト苗

 料理用のトマト、桃太郎、大玉黄色、ミニトマト赤、黄色、ピンク、その他いろいろ、合計17株にもなりました。

このまま順調にいくと売りに出せるくらいなります。ああーどうしよう。

菌や病気にやられないことを祈ります。

自然に任せて作りますので、神頼みです。

2013/05/26 (Sun) 09:38

neko  

Re: ダブルですか

みよさん ありがとうございます。

次々と種類を変えてトマト栽培ですね。
作りやすくておいしいのはどれでしょうかねえ?

白いライラックってあるのですねえ。
全く知りませんでした。

2013/05/26 (Sun) 15:52