持つべきは・・・

19日付けの記事で息子の事を心配していた。

どうだったのかなあと20日の朝、彼のブログを開いたら「ありがとうございました。沢山の方の支援で無事に井戸の観測が出来ました。詳細は後程」とあったのでヤレヤレとほっとした。

そこへ「ピンポーン」とチャイムが鳴り、「いもこです」との声。
「ほら、ほら、載ってたので記念にと持ってきたよ」と朝の新聞を広げて見せて下さった。

全国の復興とか支援とかの記事の中に大槌の井戸のがあった。
大槌測定

心配していた自分を思いやり、新聞記事を見つけて早速持参して下さったのだ。

嬉しいねえ、この思いやり。持つべきものは友!
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いもこ  

喜んでもらえて・・・

nekoさん 喜んで貰えてうれしいです。

それにしても、息子さんには頭が下がりますね。

震災直後からずーと・・・大槌町へ通い続けられ支援に携わっておられる、なかなかできる事ではありません。

2013/05/21 (Tue) 12:18

neko  

Re: 喜んでもらえて・・・

いもこさん
息子は仕事とやりたい事が一致していているようです。
昨年と今年は、経済大の先生のプロジェクトの一部をお手伝いしているようです。

留守ばかりしていて学生さんに迷惑をかけていると思います。

みよ  

仕事とやりたい事が一致

いいことじゃありませんか。

私も息子さんを応援しています。(何の助けにもなりませんが。)

2013/05/22 (Wed) 09:30

neko  

Re: 仕事とやりたい事が一致

みよさん
声援ありがとうございます。

息子になりかわりお礼申し上げます。