「上手くいくかなあ」

70を過ぎた母親が40を過ぎた息子の事を心配するのはおかしいのだが今日19日はちょっとばかり気にかけている。

名古屋に住みながら岩手県の大槌町の湧水とか自噴の井戸にかかわっている息子。
自噴の井戸や湧水が地震と津波で以前とは大きく変わってしまったし、これから復興のため盛り土をしたりするのであとからは出来ない調査をしたいという事から話が進んだらしい。
omote_2.jpg

遠くで心配しても仕方がないのだが多くの人が参加してもらえるといいなあとか大きな地震が来なければいいがとか思ったりする親ばかである。


とは言いつつも18日は午後も遅がけにバラの見物に行って来た。
大野町バラ公園と神戸町バラ公園。
どちらもイベントが催されるとかで本来なら敬遠するのだが満開だとか聞くとやはり行きたくなった。

これくらいならもう空いているだろうと3時過ぎに行ったのにまだ大勢の人が・・・

何やら音楽も聞こえてくるので覗きに行ったら吹奏楽を演奏していた。
岐阜商業高校の吹奏楽部。
かっこいい!
夢中で動画を撮った。最後の曲だった。スイッチを切ってから盛大に拍手をした。「ブラヴォー」は心の中だけで言った。
ふと気が付くと、隣の方はPC同好会でもお隣の方だった。
お孫さんが部員で頑張っておられるとか。
ユーチューブにその様子をアップした。
個人の顔が分かるので行けないかもしれない。
演奏の「YMCA」もひっかかるかもしれない。

下の画像クリックで県阜商の公園での演奏風景へ飛ぶ。


neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

いもこ  

「上手くいくかなあ」

≪遠くで心配しても仕方がないのだが多くの人が参加してもらえるといいなあとか大きな地震が来なければいいがとか思ったりする親ばかである。≫
親ばか大いに結構・・・息子さんへきっと通じますよ。

県岐阜商業のチアリーダー付きの演奏風景 良かったでーす。

2013/05/19 (Sun) 12:43

neko  

Re: 「上手くいくかなあ」

いもこさん

避けたつもりのイベントなのに夢中になりました。
かっこよかったです。