スムージーというの?

ケールの葉がぐんぐん成長して来ている。

スープだけではつまらないので、ケールと言えば青汁でしょうと生で飲んでみることにした。

検索した結果、今日はこのように作ってみた。

材料 ケールの葉2枚 リンゴ四分の一 バナナ1本 水150cc
スムージーの材料


大まかに刻んだ材料をフードプロセッサーへ放り込んでガー。

コップに2杯出来た。
ケールでスムージー
美味しい?訊かれたら「うーん、美味しくはないけど飲めるよ」と答える。

牛乳や豆乳と共には邪道みたいに書いてあったけど、水の代わりに牛乳でもやってみようっと。



久しぶりにきれいな背中の色を見せてくれたカワセミ。
今しも魚をゲットした所である。
カワセミ久しぶり


川沿いの道を通ってよかった。

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

かやのたも  

No title

この青汁は『スムージー』というのとは違うんですか?
スムージーって飲んだこと無いですが、、、

カワセミ、、、前の草木が邪魔ですねえ!

2013/05/14 (Tue) 07:17

neko  

Re: No title

かやのたもさん
スムージーってはやり言葉でしょう。

ジュースは搾ってかすを捨てますがスムージーは混ぜるだけなので全部飲みます。
主人は「これはもう要らん」と言いました。
私はケールを主材料として色々試してみようと思っています。

> カワセミ、、、前の草木が邪魔ですねえ!

草木が私の巨体を少しは隠してくれたので写真が撮れました。

いもこ  

ケール

先日頂いたのは、スープにして飲みました。 始め少し抵抗を覚えましたが、口にしてしまえばなんてことはなかった。

《スムージー》お通じにはとってもよさそうな飲み物にみえますが、私には無理かもね。

上手く撮れていますね。拍手

 

2013/05/14 (Tue) 15:53

neko  

Re: ケール

いもこさん

ケールは美味しくはないですね。
おっしゃるようにお通じにはよさそうなので、トイレを詰まらせないように薬と思って飲み始めました。