高価なつまりもの

一日目。出ない。
二日目。午後出かける前にもよおした。
硬そうな太くて長いのが出た。

すっきりして水を流したらいつものようにシュパッといかず、ペーパーが漂っている。???
もう一度水を出しても、流れては行くが勢いがなくてペーパーはそのまま。
あふれるような水位にはならない。
これならそのうちに何とかなるかもしれない。

約束の時間にもう遅れている。

主人に何も言わずに出かけてしまった。
(これが間違いのもとだった?)

3時間後に帰宅したら「トイレの修理を依頼した。もう直しに来た」との事。
詰まりのお助けマンのラバーカップを買ってなかったで、帰宅しても流れていなかったら買って来てもらおうと思っていたので
「えー?幾らしたの」と自分の行為を棚に上げて主人を責めるような口調になってしまった。

今まで一度もトイレが詰まるという経験がなかったので道具も買ってなかった事も含め、授業料だと思う事にしたら5000円(程度らしい)もいたしかたないと心をおさめた。

高価なウンチの話。



前日のホワイトアスパラの茹で汁。 コンソメ+ケール+溶き卵でスープとしてちゃんと食した。
茹で汁スープ


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いもこ  

高価なつまりもの

こういう経験は一度もしたことが有りません・・・でも用心のためラバーカップは必要かな?

アスパラの茹で汁・・nekoさんのお陰で捨てることなく、中華味でクルトンを浮かべて食しました。

きょうはケールを食べてみようと思っています。

≪奇跡のオーロラ》映像も綺麗で最高に素敵でした。
ありがとうございました。

2013/05/11 (Sat) 09:41

みよ  

ホワイトアスパラ

検索しました。
知らないこといっぱいです。

スープも試してみます。


ウンチの話
埼玉に行っていたときの話。
おなじようにつまってしまった。いくらみずを流してもだめ。

業者さんに来てもらった。構造上に問題ありとのことで、無料で
済みました。

2013/05/11 (Sat) 09:44

neko  

Re: 高価なつまりもの

いもこさん
「備えあれば憂いなし」です。

> ≪奇跡のオーロラ》映像も綺麗で最高に素敵でした。

パソコンもいいのだからきれいに見れますね。
愉しんでもらえてよかったです。


neko  

Re: ホワイトアスパラ

みよさん
きれいなブログネタだったでしょう?

やはりこの手の話題はやめようと思いながらも、どこの御家庭でも起こりうる状況だと恥をかきました。