見るも無残!

四国旅行をテレビで見れるDVDが一応出来た。

ライブムービーメーカーで編集したら900MBあまりで時間は10分程度である。

どのソフトでDVDにしようかと迷ったが折角Windowsさんが用意してくれているのでWindowsDVDメーカーというのを使ってみた。

細かいオプションも見ずに「やって!」と命令したらやってくれた。
トップの画面

しかし、しかし、その画像の粗い事!
見るも無残な有様にがっくりとなった。
ビデオでは


こちらはデジカメで撮ったハイビジョン動画をテレビに取り込み、それをDVDにダビングした物である。
ハイビジョンのままでは

上記の写真はいずれもテレビで再生中のをカメラで撮った物である。

主人のテレビでも確認して貰って「汚いでしょう?」と言ったら「こんなもんじゃあないかね」と言われた。

他のソフトで焼いたらどうだろうかとDVDFlickというのでやりはじめたら「オーディオフォーマット・WindowsMediaAudio なんたらv9が未対応です」とか言ってきた。
そう言いながらも延々と時間をかけて変換した。
しかし書き込むところで英語でなんたらかんたら出て書き込めなかった。

もうひとつやってみた。最近インストールした物。
Freemake Video Converter
こちらでの書き込み

設定する所を見つけられずそのまま書き込んだ。

テレビでは見れなかった。



粗い画像にがっかりしてあちこちやってみたが結局はWindowsのDVDメーカーが色々な設定も出来るようなので、今後DVDを作るならばよそ見せずにこれ1本で練習した方がいいかもしれないと、ながーい時間をかけた後の結論となった。

ああ、疲れた!
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

かやのたも  

No title

多分ご主人と同じ意見です。
「こんなもんじゃないかな!」
nekoさんは基準値が高いですね!
サビキ針の1本が欠けても気になるでしょ!(笑)

2013/05/09 (Thu) 07:58

neko  

Re: No title

かやのたもさん おはようございます。

おおざっぱな人間ですよ。
しかし、折角きれいなものがこんなになると誠に残念でなりません。

変な所にこだわるのですね。

いもこ  

見比べると・・

見比べると一目瞭然・・・確かに違いがはっきりわかりますが、上の画像だけを見たなら、こんなものかと思うかもしれませんね。

≪ああ、疲れた!≫
再度挑戦して、美しい画像をDVDに焼いて下さい。

2013/05/09 (Thu) 12:31

neko  

Re: 見比べると・・

いもこさん いつもありがとうございます。

きれいな物を見てしまうと落差の大きさに愕然としてやる気が失せます。