寅さんビデオ、いよいよ完了間近

WOWOWで放映されている寅さんシリーズ。

全作品を揃えようと始めたダビングだが、何度も再放送されているのだが録画を間違えたり、予約しそこなったりしたのがある。
娘に在庫のナンバーを確認したところ、49作品中、No1・2・3と12が欠番だそうである。

この連休からまた放映され始めたのでまずは1・2・3をダビングした。
後は岸恵子がマドンナの「私の寅さん」をダビングすれば全部そろう事になる。

寅さん最初の3本

1970年ごろの映画だから40年以上前の作品で、渥美清をはじめ、倍賞千恵子などの若い事!


これでやっと寅さんから解放されるのだが、そうなると何となくさびしい気もする。

neko
Posted byneko

Comments 8

There are no comments yet.

かやのたも  

No title

寅さんシリーズの後継とも言われている釣りバカ日誌も終わって、寂しくなりましたね!
どちらの出演者も最後のほうはしわが増えて、、、
見ている私も同じようにしわが増えて、、、

2013/05/06 (Mon) 08:03

みよ  

すごい!

やり終えた喜びを感じるのもあと少しですか。すごい!

2013/05/06 (Mon) 10:01

toto  

揃える

娘さんのご主人も
義母の真心をかみしめて
繰り返し見られていることと思います。

シリーズ物は、何故か全作きっちと揃えたくなります。
一覧にしたりして。
きっちり終りが来て、すっきりした気分。と一抹の淋しさかな。

万全を期して12を録画してください。
あと一歩。

2013/05/06 (Mon) 10:27

いもこ  

すごい!の一言

寅さんシリーズ 何度見ても飽きない作品

あと1歩で49作品が全て揃うなんて・・・すごい!の一言につきます。

nekoさんの努力に脱帽・・・義息子さんも感謝されておられることでしょう。

2013/05/06 (Mon) 12:31

neko  

Re: No title

かやのたもさん

自分の歳の事を忘れて出演者が歳を取ったと言っています。

neko  

Re: すごい!

みよさん

このシリーズは手元には残しません。

neko  

Re: 揃える

totoさん

普通、ダビングすると見なくなるのですが、娘が「お世辞じゃなくて旦那さんは見る物がないとこれを観てゲラゲラ笑ってるよ」と言っているので録画した甲斐がありました。
(娘は観ないそうです)

neko  

Re: すごい!の一言

いもこさん

5月の後半に娘夫婦が来るそうですのでその時には欠番の物を渡せます。