悩ましい

先だって受講した「SAMURAI YOGA」の講師がYou TubeにアップされているのをダウンロードしてDVDビデオを作ろうと計画した。

ダウンロードした物を開こうとしたらいきなりはねられた。
最初にはねられ

そこで検索した。
同じ.flvであっても細かい所が違っているとこのソフトではだめらしい。

じゃあと.wmvに変換した。8本もあるので時間のかかる事・・・

それからDVD作成となるのだがこれまた延々とかかる。
90分位してやっと仕事が終わり。書き込む段になってエラーだと言う。

もう訳がわからない。

プロジェクトを保存というのにしておいて一旦終了した。

また今度落ち着いてやってみようと諦めた。




近所の家ではさくらんぼの実がふくらみつつある。
sakurannbo.jpg

モッコウバラもきれいに咲いていた。
mokoubaraki.jpg


neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

なべちゃん  

DVD Flik

nekoさん

釈迦に説法かもだけど今まで焼けていたものが私も焼けなくて苦労しました。
WMVはマイクロソフトがWindows Media Formatの中核をなすものとして開発されたビデオコーデックだからかなー。
MP4に変換したら焼けたけど面倒だよね。

今は何かと便利なソフトが出てるのでお知らせするね。
Freemake Video Converterです。
優れものでこれ1つあったらとても便利ですよ。
使い方はYouTnbeに動画で沢山アップされています。

貴女なら検索して調べて出来るかもだけど・・・
TVで見られるようにするには書き込みの時に設定をNTSCにする事。
但し、これはプレーヤーによるけどね。
ここを見てみてね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1025225750
一度やってみてください。

2013/04/26 (Fri) 17:52

neko  

Re: DVD Flik

なべちゃん
いつもいろいろありがとうございます。


> 今は何かと便利なソフトが出てるのでお知らせするね。
> Freemake Video Converterです。

はい。昨日このソフトにたどり着いてインストールしたところです。
まだ使い方もよく分かりませんがシンプルが画面がいいです。


> TVで見られるようにするには書き込みの時に設定をNTSCにする事。

これって肝心なところですね。ついうっかりしてテレビで見れないディスクが出来上がって泣きます。