チューリップまつり

木曽三川公園のチューリップを見に行った。
やはりちょっと遅かった。

しかし、すべてが駄目なわけではない。まだ十分楽しめた。
平日にもかかわらずかなりのお客さんだった。
チューリップ祭り2013の1 

チューリップまつり2013

介護の施設からの見物客も多く、車椅子やら支えられながらの方々を見て、自分たちで来れる幸せを感じたのだった。

ソフトクリームを食べただけでどこへも寄らずに帰宅した。
2時間半のプチお出かけだった。



ウォッチャーをウォッチングした事。
日曜日朝10時にカワセミがいたらいいなあと川沿いの道を行くと望遠レンズを三脚にセットしたお兄さんんが向こう岸にいる。
「カワセミですか?撮れましたか?」と尋ねると「撮れました」との返事。
向こう岸なので見せてもらう事もなく「良かったですねえ」と別れた。

3時間後、同じ道を帰ってきたら彼はまだそのままだった。
スマホかなんかを扱っていたので今度は黙って通り過ぎた。

ぐるりと回って遠くへ来てから写真を撮った。
ウォッチ


鳥の写真を撮ろうという方はこうしてじっと待っているのだ。
通りすがりにコンデジでカワセミを撮ろうなどというのは全くもっておこがましい話なのである。

neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

みよ  

「カワセミ

金曜日に、夕べが池に孫達と散歩に行ったとき、寺田ガーデンの東の川でかわせみを2羽も見ました。話し声にびっくりしたのか、北と南に別れて飛びました。

孫も大喜びでした。あっ、青とオレンジだったねー。と。

ちゅーりっぷ
なんといっても華やかですね。元気がもらえましたね。

2013/04/16 (Tue) 09:28

neko  

Re: 「カワセミ

みよさん

カワセミの背中はいかにもきれいですよね。
見れた時は幸せを感じます。