「四国秘境大周遊 夫婦ふたり旅」

体調不良だった主人もかなり回復し、「どこかへ行こうか」と誘ったら「行く」と返事が来た。
どこがいいかと尋ねたら「四国」との事。

「四国秘境大周遊」と謳ったツアーに申し込んだ。

金毘羅さんは行かない。栗林公園・大歩危峡遊覧・祖谷カズラ橋・四万十川遊覧・入田菜の花畑・しまなみ海道(来島海峡観潮船)
ここいらがこのツアーを選んだ理由だった。

実際に行ってみて思っていたのとは違った所。

① 大歩危峡 どうってことはないなあ。
② かずら橋 すぐ隣に自動車が通る橋もある。人間専用のコンクリートの橋もある。ひらけ過ぎていてイメージとは全然違った。
③ 竜馬像が大きかった。
④ 足摺岬は木々が多く鳥がひっきりなしに飛び鳴き声も多かった。
⑤ 道後温泉のにぎわいに驚く。
⑥ 来島海峡観潮船の防寒用・防水用の2枚のコート着用しても寒かった事。

ラッキーだったのは18名で離散集合がスムースに出来た事。
日程が1日目を除いてゆったりしていた事。
添乗員がベテランの男性で痒い所に手が届くという仕事ぶり。
現地のバスガイドも見た目は良くないのだが大笑いの連続だった。

総体的に満足した旅行だった。

予備のメモリ1枚とバッテリーを2個持ち、充電器も持参したので安心して動画も撮った。
そのうちに「見て!」アップする予定である。

ピックアップで少しだけ。
栗林公園
栗林公園1
 

入田の菜の花終焉
入田 


足摺岬展望台から
足摺岬展望台より 


予讃線 下灘駅ホーム
下灘駅ホーム 


しまなみ海道 来島海峡大橋
来島海峡大橋


neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いもこ  

四国の旅

nekoさん 今晩は

南の果てや北の果てには行ったことが有りますが、四国は無いです。が、私の周りに友人、知人、近所の方にと四国出身の方が見えます。

この写真の中で唯一分かるのは、来島海峡大橋です。
いつも頂くお土産の包装紙になっています。

≪予備のメモリ1枚とバッテリーを2個持ち、充電器も持参したので安心して動画も撮った。
そのうちに「見て!」アップする予定である。≫
待っています。

2013/04/05 (Fri) 19:45

みよ  

、「どこかへ行こうか」と誘ったら「行く」

ご主人様も元気を取り戻しつつあることがうかがえ、何よりですね。

良い気分転換をされました。

足摺岬展望台から
この景色が好きです。

2013/04/05 (Fri) 22:56

neko  

Re: 四国の旅

いもこさん

四国って案外出かけませんよね。
私も徳島県へ足を踏み入れた事があるだけだったのでこのコースを選びました。

neko  

Re: 、「どこかへ行こうか」と誘ったら「行く」

みよさん
4日間、不調を訴えなかったし帰宅後も「疲れた」とは言わず自分で撮った写真を整理しつつあるので喜んでいます。

> 足摺岬展望台から
> この景色が好きです。

描きたい風景なのでしょうね。