復帰された先生方

月曜日のヨガは懐かしい先生のレッスンだった。

結婚される以前はエアロビクスとかステップを受講していた。
一時お休みをされていたが復帰され、夜間のクラスは受け持っておられるが自分は昼間の会員なので今回ヨガを代講として受け持たれたのを受講したのである。

短くカットした髪型や生き生きした表情に結婚生活の幸せ感がにじみ出ていた。
結婚されてからヨガとかズンバのインストラクター免許を取得されたとか。
今回は代講だが4月からはエアロビクスに加えズンバも受け持たれる。

いずれも夜間なので残念ながら受講できないが、完全復活されて活躍されるのは嬉しい限りである。

ヨガレッスンは今回が初めてだとかで先生もきっと緊張されていたと思う。
我々も、先生のレッスンの流れなどが読み取れず、ぎこちない感じは否めなかった。
が、姿勢など気をつけることなどをワンポイント的に手本を見せつつ教えて下さったので、終わり頃にはなじんだ感じになってよかったと思う。

「今日の出来事はこれ!」とブログに書くと言ったら身を捩って「いやだ!いやだ!」とおっしゃっていたが、正直になんでも公開するこのブログ。
悪意は全くなくて、素直に先生との出会いを喜んだのであるから許して下さるだろう。


復帰といえば、転勤していたマネージャーが戻って来られ、何年ぶりという「アクアビクス」というレッスンをされた。
以前も上手だったのだが今回的確な指示・ユーモアのある言葉かけ・ちょっときついくらいの運動量と言う事なしの30分間だった。
定期的には夜間しかされていないので今度は何時だろうかと来月の予定表を見たけど1回もなかった。
「投書して希望を出さねばいけないね」と友人たちで話した。

運動を続けていればこそ又こうして先生方とお会いして楽しく過ごせるのだ。
健康バンザイ!である。



記事とは全く関係がないが、通り道で咲いたプルーンの大木。咲き誇っている。
プルーン1 
プルーン2 



neko
Posted byneko

Comments 2

There are no comments yet.

みよ  

No title

nekoさんは周りにいっぱいお友達がいて、ボケませんね。

1日5人と会話をするといいと聞いたことがあります。

プルーンの大木
よく咲いていますねー。
実がなったのを見たことがありますか?

私もずっと前に植えたことがあります。
花は咲けども実はつかず。でした。
しゅうかいどうだったかしら?(同じころ花が咲く)近くに植えるとよいと聞いたので、鉢を買ってきて気にくくりつけましたがダメでした。

実がなっているところを見たいものです。

2013/03/26 (Tue) 09:45

neko  

Re: No title

みよさん 寒いですね。
「プルーン・プラム・すもも」一緒なのか違うのかよく分かりませんが夏になる頃頂戴した事があります。
傍を通ったりするようになったのは今年からなので生っている所は見た事がありません。

きっと初夏にはいっぱい実をつけている事でしょう。