痛っ!


額を柱の角に思いっきりぶつけた。

痛いのなんのって「痛い!いたい!イタッ!」と泣いた。
鏡で確認すると血こそ出ていないがぷっくりと膨らんでいる。

実は同じ場所を1週間前に畑の草取り中に棒の先に当てたのである。
その傷が癒えないうちに同様な事をしてしまった。

前日は食事中に頬の内側を噛んでしまって「イタタ」だった。

こういうドジは高齢と関係あるのだろうかと真剣に思ってしまった。

ちょっと落ち込む。




ポップコーン用とうもろこしをセルトレーに蒔いたのは・・・表面上は何も変化なし。
セルトレーでは

ポットに蒔いてオカノリのプランターへ入れておいた方が・・・
芽が出たコーン

両者ともビニールがかかっているし、セルトレーの方は夜間は毛布まで掛けているのにどうした事だろう。
こちらの方が温度が上がったのかな?

ま、とにかく数本でも発芽したので嬉しい。

neko
Posted byneko

Comments 7

There are no comments yet.

かやのたも  

打撲

良く冷やされましたか?
美人が台無しですね!

お大事に!

2013/03/18 (Mon) 08:37

いもこ  

大丈夫ですか

同じところを二度も・・・≪痛いのなんのって「痛い!いたい!イタッ!」と泣いた。≫
涙をポロポロ流しながらのnekoさんの姿が浮かんできました。

私も数年前にドアの角で打ち付け、そこがいまだに凹んでいます。
傷あとがのこらないことを祈ります。 お大事に

2013/03/18 (Mon) 12:46

neko  

Re: 打撲

かやのたもさん

> お大事に!

ありがとうございます。
お岩さんになるかと思いましたが大事なかったのでホッとしています。

neko  

Re: 大丈夫ですか

いもこさん

距離感覚が鈍って来ているようです。

触ると痛い程度になったのでヤレヤレです。

toto  

ポップコーン

柱の角。痛そうです。
コブができるほどなのですから・・・。
お大事になさってください。

ポップコーン、蒔いた日を記録するのを忘れたので、定かではないですが、
今年は寒波が遅くまで押し寄せてきていたので蒔く時期が遅くなりました。
7日ほどで、1セル蒔いたものの条件の適度な部分2列だけ発芽しました。
が、ここの所の暖かさで日焼けさせてしまいました。

明日見てみて、もう一度蒔き直すつもりでいます。
ポップコーン発芽したよという嬉情報をまっていましたが・・・。

少し掘り出してみてもし腐っていれば、
暖かくなってきたので、芽は出ると思うので、
まき直しを早めにした方が良いと思います。

ポップコーン用のコーンは、比較的虫に食われにくい気がするので、
今からでも間に合いますよ。
一斉に出た芽を使うほうが実りも良いと思います。

蒔いた種の中で、芽が出たのはきゅうりメロンなどの瓜系と
何時も遅くにしか発芽しない西瓜。

いつも確実に出る南瓜がいまだ出ず。
ハウス温度が日中40度を軽く超える日もあったここの所、

その上ビニールかけで日焼けするほどでは、
我が家の場合暖か過ぎた?

2013/03/18 (Mon) 21:52

toto  

ポップコーン発芽情報

朝見てきたら、他の部分もぽつぽつと芽を出していました。
昨日の雨の中のハウス気温で発芽したようです。

2013/03/19 (Tue) 10:22

neko  

Re: ポップコーン発芽情報

totoさん
ハウスがあるのがうらやましいです。
ケールは発芽。
いんげんがちょっと頭を覗かせていますが、きゅうりも駄目です。

ポップコーンは腐ってはいないのようなのでそのままにしておいて保険をかける意味でもう少し蒔いてみますね。