やっと・・・ジャガイモを

ジャガイモの植え付けをやっと済ませた。

男爵ときたあかり。たった2キロの植え付けがなかなか出来なかったので出来てほっとした。
ジャガイモ植える

下仁田ネギも種まきをした。

盛大に生えている雑草の草取りもした。
草・草

大仕事をしたように書いているが午後の数時間の事である。

それまでの方がバタバタした。

火曜日は遅刻しないように筋トレクラブ。
11時30分ごろに帰宅してその足で膝の注射を打ちに医者へ。
主人と約束してあった回る寿司屋へ。

自宅からは一番近い店なのだが、ちょうど昼時とあって約20人待ちだったのでここはパス。

隣町のやはり回る寿司屋さんへ行ったらこちらも駐車場もいっぱいのありさま。

「時間が悪かったねー。出直すのも面倒だしどこかで時間をつぶそう」という事ですぐ隣のブックさんで30分ほど古本を眺めたり、雑誌を見たりして結局2冊の文庫本を買った。

あれほど混んでいたのが嘘のようにするりと席へ着き、安い値段のそれなりの物で満腹した。
今日の店のタッチパネルはすばやく動いたのでいらっとする事はなかった。

その後で畑仕事を始めたので、トドの体型+満腹で草取りはきつかった。

自家蒔きのパンジー?がやっと咲き出した。
やっと咲いた自家蒔きパンジー


外仕事はまだまだやる事がある。
暖かくなりそうなのでありがたい。

neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

みよ  

もう、じゃがいもを

早め早めでよろしいですね。
外も暖かくなってくるとやりたいことがいっぱいです。

すみれもよく寒さに耐えてくれました。
これから何カ月も楽しませてくれることでしょう。
自家蒔きのパンジーとなれば又違った楽しみも湧きましょう。

nekoさんの1日がリアルタイムで頭の中に入ってきました。

* PM2、5 黄砂とともに 悩ませる

totoさんへ
公民館まつり残念でしたね。
totoさんにもこんな事があるのですか?
でもそういうtotoさんがよけいに身近に感じられます。

孫はますます創作活動に精を出していますので、もっともっとすごいのをお目に掛けると思いますよ。
入場料無料ですので見てやってください。


2013/03/06 (Wed) 09:30

いもこ  

畑の事は分からないが・・・

昨日今日と温泉に行ってきましたが、ここに見えてる方々が周りの人たちと話されていたのが、畑への植えつけの話ばかりでした。
ジャガイモを植え付けた方や、他に何が良いだろうか?と相談されている方など、分からないので私はほとんどかやの外状態ですが、聞いていて面白く楽しかったですよ。

これからはどんどん畑仕事が増えますね。 頑張って・・・

2013/03/06 (Wed) 19:06

neko  

Re: もう、じゃがいもを

みよさん
暖かくなってきたので気が急きますね。

今日も少し草取りをしました。

> nekoさんの1日がリアルタイムで頭の中に入ってきました。

恥も外聞も関係なしで公開しています。

neko  

Re: 畑の事は分からないが・・・

いもこさん

温泉での話題は畑仕事の段取りでしたか。
無難な話題です。

toto  

本格的に始動。

今年は、男爵に北あかりなんですね。
昨年は、男爵とメ―クイーンだったような気がしますが、定かではありません。

我が家は、とうや・北あかり・メ―クイーン。
泥棒に狙われる畑から、田んぼだったところに飢え場変更で、
湿気が克服できるでしょうか。

雑草は大きく立派にたんまり生えているので、
温かくなってきて、本格的に始動しないとまた間に合わない。

今日はとても暖かくて、みなさん仕事が捗ったことでしょう。私も?

2013/03/07 (Thu) 00:23

neko  

Re: 本格始動。

totoさん
同じ系統の物を買ってしまったようです。
ま、いいですけど・・・