りユース?リサイクル?

今週の仲良しグループの課題はwordのオートシェイプを使ってお絵かきをする。
お手本場所は
          otona.png

木目込みのお雛さまなのだがその手数の多さに全くお手上げ状態で「お茶を沸かした」

「そうそう」と思い出して、パソコン物置から引っ張り出したのは、1年前のWordオートシェイプ・テキストも新おとな総研のつるしびなである。

全くそのままではないのだが、ほとんどそのままという状態なので、
① リサイクル(形を変えて新しくする。再利用)
② リユース(元の形のまま使う。再使用)
どちらに該当するかわからないが、要するに手抜きをしてひなまつりの3月3日に間に合わせた。

昨年の物
2012turusibina

仲良しグループに提出したもの
ワードでお絵かき再生つるし雛


さて、違っているのはどこどこでしょう!

※ 「お茶をわかす」は方言だろうと思う。
「ギブアップ・降参!・参った」という様な時に使う。

neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

いもこ  

違いは・・・

上の吊るすリングと一番下の房の部分が違うことには気が付きましたが?

つるし雛も可愛い・・・

wordのオートシェイプ 先ずは手数の少ないのから始め、順次覚えていくと楽しくなるかもしれませんね。

2013/03/03 (Sun) 15:21

toto  

出題期日ミス ?!

この吊るし雛もかなり手が込んだもの。
昨年との違いは、色を変え立体的に見えるように、w苦戦を入れたことですね。

おとな総研のWordでお絵描きは、基本的には手の込んだものが多いようですね。
今回のお雛様。
どうも手数が多いと、皆さん大変な思いを今もなさっているのでしょう.

一応は悩んだんです、これでも。
でも結果、3月3日をまたいでいるけれど、まっいいか。
という中途半端な出題日設定が良くなかったようで、

後編が20日にきっちり出た今となっては、
もう1週間早い課題のほうが、よかったようですね。

2013/03/03 (Sun) 20:49

かやのたも  

No title

人参!

2013/03/03 (Sun) 23:24

neko  

Re: 違いは・・・

いもこさん
ピンポーンです。

> wordのオートシェイプ 先ずは手数の少ないのから始め、順次覚えていくと楽しくなるかもしれませんね。

去年はまだ根気があったのでしょうかね。
今年は最初からあきらめてしまいました。

neko  

Re: 出題期日ミス ?!

totoさん、ごめんなしてな。(会津弁?)

出された問題で文句はいいませんよ。
ただ難関だった事は間違いありません。

というか、根気がなくなってしまいました。

neko  

Re: No title

かよのたもさん

> 人参!

そうですね、ちょっといじりましたね。

その他上の方と下の方の色を変えましたよ。