タグで

動画を作り、ユーチューブへアップも出来、ブログからそのページへ飛ぶことも、ブログへ貼る事も出来る。
ただし、いずれもお任せ仕事で自分でタグを使ってやっていない。

同好の士の掲示板に<embed>というタグが使えるとかでそのタグを使ってユーチューブにアップした動画を貼れると教えて貰っていたのだが何度やって見ても駄目だった。

タグをコピペして指定の場所だけ入れ替えればいいのだがどこをどう間違えるのかxだった。

今週の自由課題でそれをやってみたいと再度挑戦した。

一度目、やっぱり表示されなかった。
悔しくてじっくりと落ち着いてやってみた。

乱れた文字と共に動画が表示されたいた。嬉しい!

ユーチューブから直接このブログへ埋め込むのには<iframe>というタグが使われている事も確認出来た。
しかし、ブログに直接貼ると開くのに時間がかかるようなので今回の動画も画像をクリックして貰うとユーチューブへ飛んで行くようにタグで指示した。
(これもいつも通りコピペして画像とページを入れ替えるというやり方)



念願の課題を、一度だけながら達成出来て気分がいい。

結婚記念日だったのをすっかり忘れていた。49年目に突入した。
(夕食が済んでから主人に指摘され思い出したというお粗末)



neko
Posted byneko

Comments 3

There are no comments yet.

いもこ  

色々勉強されていますね

nekoさんはいろいろ勉強されていて、頭が下がります。

<結婚記念日だったのをすっかり忘れていた。49年目に突入した>
来年はいよいよ金婚式・・・二人そろって、元気で長生きしてください。

2013/02/26 (Tue) 12:22

neko  

Re: 色々勉強されていますね

いもこさん
何か出来ても一方で忘れていきます。
さびしい限りです。

toto  

おめでとうございます。

いもこさんは、ブログへの動画の貼り付けをやられたことがあるので、
ツーカーですね。

本日の記事を 2度3度と読みましたが、
何が何やらさっぱりわかりません。

よく解らないでいた<embed>というタグはこういうことに使うの。
ということだけが解りました。

YouTubeへ画像アップしなきゃどうにもなりませんが、
また詳しいお話をお聞かせください。

成功おめでとう ございます!! v-424

49年目の結婚記念日を覚えていらしたご主人にも v-424

2013/02/26 (Tue) 21:59