身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

気分が下降線

8
0
なんとはなしに気分が下降線状態になりつつある。
このあたりで気を付けないとヤバイのである。

別に原因もないのに、気分がブルーになってくる。
そうすると、なにもやりたくない症候群になる。

料理も手抜き、掃除も手抜き、プールも行きたくない。
ほとんど何もせずにグズグズと一日過ごしてしまう。

すると、そんな自分が嫌になり、余計に落ち込んでしまうという悪循環に陥る。

深く落ちないうちに、上昇気流にのらないと危ないことになる。
贅沢な事を言っているとはわかるのだが・・・。

自身に鞭打って行動しよう!

8 Comments

There are no comments yet.

mimio

こんにちはぁ~

わかります~ そんな時期ってありますよねぇ~。。。
そんな自分に またまた気分沈んじゃって~
私は そんなとき窓をあけてお風呂にはいるようにしてます。。。

そとの空気がすぅぅ~っとして気持ちいので。
でも 街中なので排気ガスでいっぱいでしょうけど・・^^;

こんな時って なんていえばいいのかわからないけど
nekoさん 元気だしてくださいっ!
仙台から nekoさんが上昇気流に乗れるよう祈ってます。。。 

  • 2008/02/21 (Thu) 10:39
  • REPLY

neko

mimio さん

声援、ありがとう!

今日は天気も快晴で、気分も快晴まではいかないけど、かなり晴れやかになって来ました。

ぱぴやん

nekoさん、こんにちは。

なんだか憂鬱になったり、何をする気もなくてボヤッと過ごすような、
ブルーな気分になるときがありますね。こういうときに何をすれば、
nekoさんの気分が明るくなるのでしょうか?元気が出る方法で、
マメに落ち込みレベルを、プラス志向へ戻されるのがいいですね。
nekoさんには、何ごともすべてうまくいきますように・・・good luck!

農民

nekoさんこんばんは。

自分もしょっちゅうそうなります。年中かも?
特にこの冬の時期は。
でもnekoさんにコメント頂くようになってからだいぶ変りました。
ありがとうございます!

nekoさんの元気はみんなの元気です!i-179

neko

ぱぴやん さん

励まし、ありがとうございます。
みなさんの言葉で力づけられています。

ひばりが、青空高く舞い上がるほどは行かなくても、今回はもう、上昇気流に乗りつつあります。
「よっしゃ!」と気合を入れています。

neko

農民さん♪

”nekoさんの元気はみんなの元気です!”
すごいヨイショの言葉ですネ。

nekoから元気を取り去ると、何も残らなくなる?
それでは大変です。
から元気でも出してると、本当によくなるのはありますね。

ありがとう!

みよ

教室でやったJtrimに疲れたのでミシンをふむことにした。洋風出窓も無いのでカーテンはいらない。でもミシンも疲れた。最近は目も体もつかれ
ます。

 エコかケチか リフォームの服に笑みこぼれ

 深夜まで 掛けリフォームの 夏着縫う

 リフォームの 似合わなくても する我慢

 捨てし服 戻るボタンで 戻したい

 みよ製の ラベル付けたい  ワンピース

ネコさんも1句いかがですか。才能を信じます。

  • 2008/06/06 (Fri) 18:25
  • REPLY

neko

みよ さん
貴方は何でも出来るひとですねえ。

『捨てし服 戻るボタンで 戻したい 』

戻るボタンというのが気に入りました。
パソコンやってる人には拍手が貰えますよ!

「あなた創るひと、私読むだけの人」です。