身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

嬉しそうに笑った夫婦

4
0
寒い日が続いているのでユニちゃんのタートルネックのヒートテックフリースを着ている。

主人も色違いを着ている。

以前、「どっちが前かよく分からん」とつぶやいていた事があったので「ネックの後中心に縫い目があるし、身頃の左脇にタグが付いているよ」と教示したことがあった。


そして今日、なんだか首回りがきついなあと触ったら、あれあれ前後が反対だった。
黙って着直せばいいものを「あ、反対向きに着てまったー」と声に出したものだから、それを聞いた主人の嬉しそうな顔といったら・・・

「あー、わらっとるー」と抗議したら「笑っとらへんぞー」と又笑った。

そんな、でこぼこコンビでXPパソコンの復活をもう一度試みた。
「駄目もとで、フォーマットしてみたら」のアドバイスも貰ったけど、とても大変そうで自分には無理だろうと思い、ほとんどお片づけ状態だったのをもう一度取り出した。

通常に起動させたがやはり駄目。
F8キーをたたいてセーフモードなら立ち上がるので今回はこれでやってみた。
korede.jpg

ずいぶん考えていたらしく時間がかかったが起動した。
やれ嬉やとプリントしようとしたら「ああ、これは線でつながった設定だった」
スピーカーも取り外して片づけてあった。
ジャックはどこへ挿したらいいの?音が鳴らないよ!あら、これは別に電源が要りようだの?

等など、機械音痴な自分は全く手がでない。

システムの復元とはちょっと色合いが違うけど、何とか動いているXPで山本潤子を聞きながらJtrimで立体組輪模様(2色を使って)をやってみた。
きれいに組み合わさって見えるようになった。
2色で組輪
totoさんのお陰で出来なかったのが出来てうれしい!(totoさんありがとう!)

という事で老夫婦、本日はにっこりの日であった。めでたし、めでたし!

追記
今日のブログのの話し言葉は岐阜弁で書いたでねー。

4 Comments

There are no comments yet.

いもこ

お笑いコンビさん・・・

お笑いを交えながら、XPパソコンを復活させJTrimで立体枠模様が出来、

<本日はにっこりの日であった。めでたし、めでたし!>
ハイ めでたし めでたし。。。v-290

  • 2013/02/22 (Fri) 11:14
  • REPLY

toto

笑む

ご夫婦の微笑ましい情景が、思わずこちらにも笑みをくれました。e-446

私の方こそ、角の重なり具合は直せるのだということを
nekoさんの作品を見て、教えていただきました。
仲良し掲示板、直してみました。

ありがとう!

neko

Re: お笑いコンビさん・・・

いもこさん
こんな穏やかな日ばかりだといいですがねえ。

neko

Re: 笑む

totoさん
いつもありがとう!

指摘されるまで本人は気がつきませんでした。
今回の2色で組む、角がうまくいったのはたまたまです。

円形は難しいのでしょうね。