ユーチューブの動画をダウンロードする

以前は動画をダウンロードするのにリアルプレイヤーを使っていた。
何時からかソフトそのものはちゃんとあるのにYou Tubeの動画画面に「ダウンロードする」という文字が出て来なくなった。
分らないままに違うソフトを入れた。craving explorer

これは色々変換しながらダウンロードをしてくれるのでいいなあと思っていたが、使い方がよく分からないまま置いてあってすっかり忘れた。

で、もう一度realplayerでする事にし、Windows7へも初めてのダウンロードした。
こちらもやはり「ダウンロードする」が出てこない。
そして探しまくってたどり着いたのが「アドオン」

インターネットのツールでアドオンの管理。
以前ネットが不具合や遅かったりした時に、このリアルプレイヤーのアドオンを無効にしたようなのである。
アドオン有効に

「無効」を「有効」にしてIEを立ち上げなおしたらやっとダウンロードが出来るようになった。
やっと出ました


何も指定しなければ「マイビデオ」内にリアルプレーヤーダウンロードフォルダが作成されそこに入る。
フォルダにダウンロード

ユーチューブからダウンロードしたのは.flvという形式だった。
WindowsMediaプレイヤーでは見れない。

とにかく、「アドオン」にたどり着くまでに日が暮れたのであった。



neko
Posted byneko

Comments 0

There are no comments yet.