『ことぶき』よ、永遠に!

長い事お世話になったバレーボールクラブを正式に退会した。

一昨年から昨年にかけて、寄る年波に勝てず、「腰が痛い。膝が痛い」とお休みが続いてしまった。
復帰も不可能という事で、キャプテンに退会を申し出てはあった。

「会食でもしたら、その時にお別れを・・・」ということであったが、それもままならいからと先だってもう一人の退会者と一緒に食事がてら正式の退会となった。

『ことぶき』バレーに入れてもらって何年になるのだろう?

そもそもバレーボールのイロハから教えて貰ったのは、子供が小学生の時、「PTAバレー」をスタートするからと誘われて、ボールに触れたこともない自分が仲間に入れて貰ったのが最初である。

指導者は最初は学校の先生。先生が転勤された後は、地域の方が教えて下さった。
かなり厳しく教えられたお陰で、自分としてはレシーブだけは上手になったと思う。

子供が卒業してPTAの資格がなくなり、たまたま発足していた『ことぶきバレー』へ入れてもらったのである。

指折り数えたら、25年ちかくになる。
毎週1回、「上手じゃなくていい、楽しくやろう!」をモットーに「ゴメン!」「オネガイ」などを連発し、笑いながらの時間を過ごした。



仲間たちよ!


楽しい時間をありがとう!


ことぶきバレーは永遠です!

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

mimio  

nekoさん 長い間おつかれさまでした(´∇`)

私も スポーツやってたのでわかります。。。
仲間たちと 汗をながし協力しあってひとつのことをやるって
ほんと ( ;∀;) 感動だと思います。。。
25年も 一緒にいた仲間・・・・
考えただけで 泣きそう~~~( ;∀;) ・・・・・

でもその 仲間もどこかいなくなるわけでは
ないんでよね~。。。
今度は その仲間とお食事にでもいって
あの時は~~~って思い出を語り合うのもいいですよっ(´∇`)

2008/02/18 (Mon) 13:08

neko  

mimioさん

そうです。
もう今から「食事会の時にはちゃんと声をかけてね!」と頼んであります。

2008/02/18 (Mon) 15:54

農民  

nekoさん かなり長くバレーやっておられたのですね。
腕はもうプロ並では?
でもそれだけ長くやっていればやめるのも辛いでしょう。

ちなみにポジションは?

2008/02/18 (Mon) 19:48

neko  

農民さん

お遊びバレーで、参加して、笑うことに意義を見出していました。

2008/02/18 (Mon) 19:57