お茶を濁す

3月のはじめに校下の公民館まつりが行なわれる。

公民館活動をしているサークルを中心に、作品展示やステージ発表がある。
パソコン同好会はいつも公民館でパソコンも借りて行なっているので、「PCで作った作品を提出して下さい」と言われているが、何もアイディアが浮かばない。

もたもたしている内に時間は過ぎてゆく。

それで、こんなのでお茶を濁すことにした。

 

Trim』で遊んでみよう! WS000214-1.jpg

WS000213-1.jpg

 


昨年のブログの中心植物の皇帝ダリア。再度登場である。

あまりのきれいさに花びらが額縁からはみ出してしまった。 「はみ出し加工」とか。

はみ出しダリア




お茶を濁す』とは

いいかげんなその場しのぎで、ごまかしたり、取り繕う事』 だそうである。

neko
Posted byneko

Comments 8

There are no comments yet.

ふくもも  

PCで作った作品って言われても難しいですよね。
皇帝ダリアすてきですね。nekoさんの他の趣味の一面もみれてとてもいいと思います♪

2008/02/17 (Sun) 13:44

neko  

ふくももさん

去年一年は、皇帝ダリアさまに助けられました。
今年は話題性のある植物が思い浮かばないので困ってます。



2008/02/17 (Sun) 14:44

農民  

うぅ~ん!いいですね~。

自分も J Trim 使ってるんですが、
使っているといっても文字入れ程度ですけど。
はみ出し加工とか有りましたっけ?
一生懸命探しているのですが見当たらず・・・。

2008/02/17 (Sun) 18:54

ぱぴやん  

nekoさんは、JTrimでのお遊び上手ですね。パチパチ拍手です。

ぱぴやんも、JTrimを利用しての画像加工をやり始めましたが、
細かい処理に目は疲れるうえに肩が凝るという症状があって、
やめてしまったのです。なべちゃん先生にお詫びしなければ!<(_ _)>

2008/02/17 (Sun) 19:20

neko  

農民さん

JTrimってたくさんの方が色々と使い方をアップされているので、誰のを使わせて貰うのがいいのか迷います。

今のところは、1月24日の日記帳に登場している方のを参考にしています。

2008/02/18 (Mon) 15:46

neko  

ぱぴやんさん

そういえば以前のブログで額縁を見ました。
これの先生はなべちゃんなのですか?

私はなべちゃんにこのソフトを教えて貰ったのでブログが書けるといっても言い過ぎではありません。
ちょっとした事をやるのにとても便利です。

2008/02/18 (Mon) 15:51

エプロンママ  

すごいすごい!

私もJTrimを利用してますが、
マダここまで出来てません。
挑戦したいと思いますが、
自分の技術の無さを棚において
時間有ったら挑戦して見たいです。
今は雪かきで手いっぱい!!

2008/02/18 (Mon) 16:16

neko  

エプロンママ さん

嫌と言うほど雪が降ったのでしょう?
地表全部に降るのだということを思うと、「どうするの?横へ除けたらそこが山になってしまう」。
想像もつきません。

現役の人は忙しいですが、私は暇人です。
だから遊べるのです。

2008/02/18 (Mon) 16:57