年末に・・・お礼と反省

あっという間に一年が過ぎ去ってしまった。

計画して出来なかった事。

① エンディングノートをきっちり作成する。
② フィルムから写真をデジタル化して動画を作成する事。
③ 体重を3キロ落とす事。

その他出来なかった事はいっぱいある。

健康面では
① 耳がより聞こえなくなった事。
② 目も歯も悪くなった事。

しかし、大病をしたわけではないのでまずは上等なうちに入るだろう。

体調を崩していた主人が、秋口から少しずつよくなって来たのは嬉しい事だ。



こんな記事を書いていたらやっぱりポカをやってしまった。

正月の鍋物用に鶏肉団子を作っていた。
ミンチだけでなくとろり炒め玉葱も作り、はんぺんもフードプロセッサーでみじんにして混ぜこちらは上出来だった。
鶏肉団子茹でる

ふと振り返った瞬間にお茶の入ったマグカップに触れテーブルから落とした。
落として割れた

何事もなく新年を迎えられると思っていたらやっぱりやってしまったのである。
これが今年の自分を象徴している現象なのだ。




とは言え、花丸を付けるとすれば、ブログを続けられた事である。

現在の自分の生活からブログは切り離せない存在になっている。
これは、大勢の皆さんの訪問・コメント・拍手などが大きな励みになって書き続けられたのだと思っている。

心から感謝し、来年も健康である限りブログを続けるつもりなので、どうぞよろしくお願いします。

neko
Posted byneko

Comments 5

There are no comments yet.

かやのたも  

マグカップ

割れたんじゃあありません。
数が増えたんです!

良いお年をお迎えくださいね!

2012/12/31 (Mon) 10:21

neko  

Re: マグカップ

かやのたもさん

ブログで元気な様子を拝見しています。
来年も楽しい記事をお待ちしています!

いもこ  

マグカップで良かった?

ゆでている鶏団子の鍋を落としたら、もっと悲劇でした。

マグカップで良かったと思って下さい。

ひょっとして気分新たに、新しいマグカップをどうぞ・・・という事かもしれませんよ。

<来年も健康である限りブログを続けるつもりなので、どうぞよろしくお願いします。>
楽しみにしています。

どうぞ良いお年をお迎えください。

2012/12/31 (Mon) 13:28

toto  

無事に終わろうとしているこの一年に感謝 !!

ご主人の体調も回復された年越しでなによりです。
マグカップを割る事など、些細な事?

今年は、毎日更新されているこのブログあのブログと、
楽しくインターネットのある生活を満喫させていただきました。

毎日の更新は、本当に大変なことだと思うのですが、
毎日更新されていると思うとうかがってみたくなります。

今年一年何かとありがとうございました。
来年も楽しみに伺います。

どうぞよいお年をお迎えください。

2012/12/31 (Mon) 19:05

neko  

Re: 無事に終わろうとしているこの一年に感謝 !!

totoさん
フレッシュな頭脳のおこぼれを頂戴しています。
今年もよろしくお願いします。