タイムリミットは09:35

タイムリミットは午前9時35分。
10分で着替えと持ち物用意。15分の自転車での時間。
そうすればスポーツクラブの開館に到着できる。

先週の金曜日はちょっと油断した為、ヨガの定員からもれた。
今週は遅れてはなるまいと、家での仕事のタイムリミットを設定したのである。




数日前に車庫から持ってきた玉葱がボールに入ったまま転がっている。
芽が出そうなのを炒めて保存しようとしているのだが出来ずにいた。

出かける前にこれをしようとした。
芽が出始め

ざっくり切った玉葱をフードプロセッサーで刻んで・・・レンジで15分。
刻んで

しんなりした玉葱12個分をフライパンで炒めること15分。
12個分

もうちょっと炒めたいのだがここで「ちょうど時間となりました!」

2個分ずつ分けて冷凍保存するつもり。
まだまだ車庫にはぶら下がっている。次回は何時できるだろうか。

柚子をわざわざ持参して下さった。
それまで冬至だということをすっかり忘れていた。
柚子


まずは柚子のお風呂で楽しませてもらった。

今年は出来ないと思っていたユズ味噌も作れそうでとっても嬉しい!
ありがとう!

neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いもこ  

柚子味噌

<今年は出来ないと思っていたユズ味噌も作れそうでとっても嬉しい!>
頑張って作ってね。

2012/12/22 (Sat) 12:32

neko  

Re: 柚子味噌

いもこさん
こうじ味噌を買ってきました。
さて、何時作れるのでしょうね。

toto  

ゆず味噌になれるなんて。

今年は、同好会が早く終わってしまったので、
会の皆さんにという訳にはいかず、
自宅を存じ上げている方だけに貰っていただきました。

近年、住宅が密集してきて風邪の通りが悪くなり、
消毒なしのゆずをお届けできるのも、
もしかすると今年で最後かもしれません。

出来は良くないですが、消毒してないという安心感だけはありますでしょうか。
お風呂用にでもしていただければと思っていたのですが、
ゆず味噌になる事が出来たら、こんな不出来なゆずたちはさぞ満足でしょう。
頑張って作ってください !!

2012/12/23 (Sun) 00:39

neko  

Re: ゆず味噌になれるなんて。

totoさん

ユズ味噌、大成功でした。

主人の実家・兄の所は家族が多いので大き目の瓶で、ひとりぐらしの友人たちには小さな瓶に入れ進呈できました。
娘が来たら進呈しようと別にとって置きました。

本当にありがとう!