昔々のTVドラマ

1944年制作の映画「ガス燈」をTVで観た。
イングリット・バーグマン  シャルル・ボワイエ  ジョセフ・コットン 出演。

プールでウォーキングをしながらその話をした。

話相手の彼女は殆ど同年齢であるから、昔の話はお互いにツーカーである。
で、話は次から次へと飛んでゆく。

彼女 「主人が西部劇が好きやってね、ジョン・ウェインの駅馬車なんかTVでやると何回でも見とったわ。しょうがないで私も付き合って観たがね」
(彼女のご主人は他界された)
私  「ほんと、スカーフを首に巻いて颯爽と登場したね」

彼女 「ドラマもよく観たよ。『ローハイド』」
  「『♪ローレン、ローレン、ローレン・・・・ピシツ!・ピシツ!・・・ローハイド♪』やろ?」(と主題歌をフランキーレイン風に歌う)
    「クリント・イーストウッドが出てたねえ。本当に若かった。」

彼女 「そう、そう。それから『コンバット』。これもよかったねえ。」
  「『♪バババッバパーバッパ!バババッバン!・・・・・コンバット!』」

彼女 「少尉より軍曹がかっこよかった。配役の名前は?」
  「俳優の名前はヴィック・モロー。役の名前は?うーん。出てこないよー。」

  WS000211.jpg  WS000212.jpg


と、とりとめも無くおしゃべりしていたら、退屈をせずに30分間を水中歩行して過ごせた。

Uさん!お付き合いしてくれてありがとう!

周りで歩いていた人たちよ、「やかましくてゴメンなさい」

Uさん!ヴィック・モローが演じたのがサンダース軍曹。
リック・ジェイソンが演じたのはヘンリー少尉でした。
今度会ったら忘れないように教えてあげよう!(それまで記憶がつながっているか心配だが)
neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

エプロンママ  

おはようございます♪

(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
懐かしい。
私もきっとそのお話の中に
すんなり入れますよ。
『ララミー牧場』・・これも大好きで
良く見てました。
配役はまるっきり覚えていませんが~~。

2008/02/13 (Wed) 09:11

neko  

エプロンママさん

本当ですか?
ずいぶん歳が違うのに?

「逃亡者」というのもありました。
「はたしてキンブルの運命や如何に?」っていうのです。

リメイクされて映画などもありましたが・・・。

2008/02/13 (Wed) 15:57

Son  

nekoさんへ

コンバット、NHK衛星第2の土曜日深夜にやっていますが、夜型の私は、時々みます。。。若い世代の私は、「だだだだっだだー」のテーマ曲は、もの心ついた頃に流れていた同名の殺虫剤CMのテーマだとばかり思ってました!!

半年ほど前までは、逃亡者も深夜にやってましたよ。オリジナルの方です。はじめと終わりのモノローグ(?)がいい味出してますねぇ。
ハリソンフォードのリメイク映画も私は好きですね。

2008/02/14 (Thu) 00:23

neko  

Son さん

へえ~。そんなコマーシャルありましたか?
コンバット、深夜の放送では私には無理みたいです。

2008/02/14 (Thu) 08:40