音声入り動画

土曜日の琵琶湖湖北野鳥公園内の野鳥センターは空いていた。
お客さん数人。学芸員は3人。

で、学芸員のお兄さんに「望遠鏡+コンパクトデジカメで写せますか」と訊ね、自分のカメラをセットして貰った。

折角なので動画で撮った。

最初はコハクチョウ。次にはオオヒシクイ。

自分のコンデジでは絶対に無理な映像である。
逆光なので白鳥が黒くなっているがテレビで観たら結構よかった。

ユーチューブへアップした。

コハクチョウとオオヒシクイ。何れも画像クリックで飛んで行く。
nekoと学芸員さんの声のおまけ付きである。








neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

みよ  

琵琶湖湖北野鳥公園

ここもnekoさん達にとっては勝手知ったる、、、、、。ですね。

音声入りの動画
臨場感が感じられてよかったです。

行きたいコースに附け加えました。

二十日大根(ラディシュ)
neko さん方式で、種を取り蒔いておいたものが食べられるようになりました。赤い色がとてもきれいです。
今朝はサラダに入れました。

2012/11/13 (Tue) 09:40

いも子  

野鳥センター・・・

結構沢山のコハクチョウやヒシクイが来ていますね。

音声入りで、nekoさんのワクワク感が伝わって来ました。

画像がとっても綺麗に撮れていて、見やすかったです。

2012/11/13 (Tue) 14:25

neko  

Re: 琵琶湖湖北野鳥公園

みよさん

ここは寒い時期がいいのでちょっと困ります。

> 音声入りの動画

何時もはわざと声を消したりしてますが今回はそのままにしました。

> 二十日大根(ラディシュ)
真っ赤な色ですね。ちょうだいします。

neko  

Re: 野鳥センター・・・

いも子さん

学芸員さんのお陰で楽しめました。

コハクチョウは早崎ビオトープの池にも沢山泳いでいました。

toto  

音声(解説)入り動画でピリート

音声入り動画、
結構くっきりはっきりnekoさんの楽しそうな声が入っていて、
リピートしてしまいました。

また飛んで行ってももう一度リピートしそうです。
解説付きで、とってもよかったですよ。

この前も一度このフレーズを読んだような。
”望遠鏡にコンデジを付けて”こんなにくっきり取れるんですね。

目に映ると同じようにカメラもとらえるという事?

2012/11/13 (Tue) 23:25

neko  

Re: 音声(解説)入り動画でピリート

totoさん
自分の声を聞くのはおかしな感じです。
子どものように興奮気味にしゃべってますね。

> 目に映ると同じようにカメラもとらえるという事?

望遠鏡の目で見るレンズにデジカメのレンズを合わせて固定の台を置いてくれます。
大きく観たいとデジカメを拡大したのでちょっとボケました。