親ばか

久しくご無沙汰だった娘が来るという。
音信不通というほど何も言って来ないけど、自分も半分意地になって電話もしなかった。

婿殿が出張だそうで単身である。

婿殿がいっしょだと彼の好みの物を用意したりするのだが、今回は娘の好きなものを思い浮かべて買物に。
まずは柿。
富有柿

ちょうどそこにイチジクもあったので買った。ジャムにして持たせようというのである。
いちじくジャム

そしてこの日のために冷凍保存してあった栗で栗おこわ。鰤も大好きなのだ。
ぶりと栗おこわ

寒くなったのでスープ餃子鍋で温まろう。


「バカを見たけりゃ親を見よ!」の言葉通り、幾つになっても親から見れば子どもは子どもなのである。
「やってやりたい。食べさせたい。」

本当にバカですなあ。


neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

-  

No title

いーえ、いえー、そうではありません。

何処の親もそうです。

イチジクジャム
彩りにほんの少し、梅酢をいれましたか?
いも子さんのブログを見て私は入れてみました。

絵馬
仲良し掲示板に張る絵馬、手こずりました。
誰かに聞きたいと思いましたが、なんかできないのが癪みたいな感覚がありました。
neko さんの正直な気持ちが聞けてよかったです。

2012/11/08 (Thu) 09:48

neko  

Re: No title

みよさん
> イチジクジャム
> 彩りにほんの少し、梅酢をいれましたか?

コロリと忘れていました。

> 絵馬
> neko さんの正直な気持ちが聞けてよかったです。

できない事を恥とは思わない性格ですねえ。

toto  

好みで歓待

いやーすごいですね。
娘さんのご主人の好みも良く把握してらしゃるなー。と感心していましたが、
ここに素地があるんですね。

祖母がいつも人の好みを覚えていて、
(年一度の植木屋さんのコーヒーの好みも覚えていました)
こちらに戻ってくると、私の好きなもので歓待してくれた事を思い出しました。

このブログを見ていれば、娘さんの方は、
お母さんに会ってる気分なのではないでしょうかね。

絵馬
お手柄でした。
nekoさんコメントがなければみんな解っていると思っていました。
たとえ、自分はわからなくても。

今回の事で、解らなければ留まって考える人と、解らなくても先ずは作ってしまう人に分かれましたね。
偶然でしょうが、血液型で別れたんですよ。

いも子さんもえらい !!

2012/11/08 (Thu) 20:51

neko  

Re: 好みで歓待

totoさん
いつもお世話になっています。

> 絵馬
千花さんのテキストに慣れていないので戸惑い噴出でした。
結局、面倒なのでJTrimでやらずにすませました。

課題は易しいのをお願いします。
面倒なのはストレスがかかります。
こんな事を言うのは私でけでしょうか?



toto  

課題候補考えてみてね

課題、今回は行程の易しい、前回と頭を使うところが違う課題にしてみました。

この時期、湖を扱うのは、少し寒いのが気になりますが、
予定として作っていただいていた課題は次週に回すことにし、
急遽、昨日、皆さんの御疲れ度を見て変更原稿を作成しました。

もう2週間ほど早いと、この課題も肌寒くなかったのですが、
急遽変更ということで許してくださいね。

でも、なべちゃん課題も勉強になったでしょう。
こんなのがいいという候補を是非nekoさんも(皆さん)も出してきてくださいね。

2012/11/08 (Thu) 22:42

neko  

Re: 課題候補考えてみてね

totoさん
色々考えてくださってありがとう!

加工されている方へは殆ど見に行っていないのでどんな作品があるのかさえも知りません。
お任せしながら注文をつけてスミマセンでした。