紅葉ドライブ

例年行く紅葉ドライブ。
今年も風邪から回復した主人と飛騨方面へ。

美濃から八幡まで有料道路に乗り後は全て下道で、せせらぎ街道→高山へは寄らずに西進し清見から荘川の峠道を通り牧戸から南下してというルートである。

紅葉がまずまずきれいだった所。 クリックで拡大
よかった箇所


標高の高い所は紅葉がきれいだったが全体的にはちょっと早かった。
快晴で風もなく気持ちのいい空気を沢山吸って来た。

動画をユーチューブへアップした。

「清見から荘川へ 紅葉ドライブ」と題して。直行はこちらから。

フロントガラスが汚れていて肝心の紅葉がきれいに見えないのが残念。
自動車の音以外に何か聞こえているのはCDの音楽である。


好みの風景

赤のふたつ

こちらの花なすは「道の駅 ななもり清見」で売られていた物で、1.5mくらいある。長くてびっくり!
200円から500円の値札が付いていた。
長~い花なす
自分も赤くなったと切り取って喜んでいたが、10円でも誰も買ってくれないようなお粗末な物だ。

下道を走ったのであちこちの道の駅へ寄ってきた。(4箇所)
寄るたびに何やらかやら買いこんだ。報告は後日。

道の駅のスタンプラリーを今もやっているのだろうか?

neko
Posted byneko

Comments 6

There are no comments yet.

みよ  

紅葉

毎年、見たくなりますよね。
旦那様のお腹もよくなり、行けてよかったですね。

トンネル
それにしてもトンネル堀の人は穴の中ので過ごす時間が長いですよね。いくら技術が進歩しても、、、、。振動もあるそうです。

青の洞門
子供のころ教科書に載っていたのを思いだします。
一人でこつこつ、鑿を振るった人。

2012/10/27 (Sat) 07:25

neko  

Re: 紅葉

みよさん おはようございます。

例年行っていると「今年も」となります。
「早すぎた!遅すぎた!今年はきれいじゃない!」とか自然を相手に勝手なことを言っています。

トンネルで距離は縮まっても景色を眺めながらのドライブには似合いません。
東海北陸道は特にトンネルが多く、目的地へ早く行きたいとき以外は使いたくないです。

かやのたも  

釣り街道

釣り街道を回ってこられましたね!
いい所です。紅葉は見たことありませんが、、、
5月の連休明けは山菜でいっぱいですよ!

2012/10/27 (Sat) 09:38

neko  

Re: 釣り街道

かやのたもさん

バカの一つ覚えのルートです。
のんびり焦らず、我が人生と同じです。

いも子  

私も行きたいなー

毎年行っているから今年も行きたいと思っているのですが、どうなります事やら・・・?

もっと遅くなってから近場で過ごす羽目になるかもしれません。

ご主人も回復されて本当に良かったです。
ドライブも楽しかった事でしょうね。

2012/10/27 (Sat) 19:36

neko  

Re: 私も行きたいなー

いも子さん

> ご主人も回復されて本当に良かったです。
> ドライブも楽しかった事でしょうね。

ありがとうございます。
回復してほっとしています。

「近場も行こうか」との予約が入りました。