身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

芽が出てきた

4
0
お彼岸頃から9月末にかけて蒔いた種や球根が発芽してきた。
s-芽が出てきた野菜たち 
DSC02826.jpg


プランターに入れたラッキョウやワケギ、ルピナスも芽が出てきた。

自分で種まきし、移植した白菜も何とか生き延びているし、毎日眺めて楽しんでいる。

ちゃんと我が口に入るまで無事かどうかが問題だが・・・

4 Comments

There are no comments yet.

toto

準備OK ?!

一仕事終えて、やっとブログに来てコメントできるようになりました。

自分で蒔いた種からできる花や野菜は、また楽しみも格別かもしれないですね。
食べる時も遠慮なしにいただけますし。

ホウレンソウ。
台風の時に、台風準備後始末に追われ2日間も放っておいてしまって、アウトです。
気づいた時は、すでに遅しと云った感じでしたが、もしかしてとまた水をやっておきました。
根が出てきません。だめでした。

早くもう一度蒔かねば、今年はほうれん草が……。
nekoさんちは、早生玉ねぎ以外は順調な様ですね。

ここのブログヲを見てやってないことチェックしてます。
ありがとうございます。

セルですが、時々回転することをお勧めします。
ある部分が生えそろわない事が良くあります。
私は、条件のせいだと思っているのですが……。

我が家でも、ぽつぽつ生えてきているものがあります。
雑草だと思い、昨日もむしって来たばかりです。
ツルムラサキでした。

繁殖力がすごいです。
今頃生えて生き延びられるの?

みよ

No title

オリンピックの種目くらい有りますかね?

にんにくはもうそんなに芽が出ましたか。
大きくなるのが楽しみですね。


もう少し畑がひろくてもいいですねー。(いらぬおせっかい?)
 

  • 2012/10/08 (Mon) 07:10
  • REPLY

neko

Re: 準備OK ?!

totoさん

ツルムラサキはほんとうにすごい!
どうしても食べれない野菜なのでお邪魔虫なのです。

きっと来年もこのあたりから生えてきそうで怖いです。

neko

Re: No title

みよさん

> もう少し畑がひろくてもいいですねー。(いらぬおせっかい?)

草が生えてくると「これ以上は要らない!」と思い、あれこれ入れたい時は「もうちょっと広いといいなあ」と、矛盾した考えでいます。