身のまわりの気づいた事・思ったことなどをメモ帳代わりに書いていきます

悪戦苦闘!

8
0

よく悪戦苦闘と言う言葉が出てくる。
でも、本当にそうだった。

ホームページを少しは更新しょうと意気込んだ。
気持ちはあっても腕が付いていかない。
『フレーム』というのでやってみたかったのでページを作り、又作りしてこれでいいかと思いきや、トップのページへ戻ろうとしても半分に区切ったフレームが邪魔をする。

「あー。止め止め!」と普通のページでやった。
これで安心と思いきや、「ページが見つかりません」とおっしゃる。

もう全部捨ててしまおうかとも思ったが、ここまで作ったのだからと思い直す。
チェックを入れてやり直した。
大抵これでいいのじゃないだろうか。




トップからでも



ここからでも



見てやって下さい。



映画「スティング」を見損なってしまった。
何度でも見たい楽しい映画だったのに・・・。   tukareta01.gif

8 Comments

There are no comments yet.

あらじい

nekoさん、おはようございます。(*^_^*)
いつもこちらの日記帳、読ませて頂いているですが、とても、丁寧に書いておられ感心しております。
今回のテーマ、「悪戦苦闘」、いい言葉ですね。私なんか、最近は、年のせいか、頑張ったり、悪戦苦闘したりすることが、億劫になっていました。
その点、nekoさんは素晴らしいです。お若い証拠です。『フレーム』も、初めは難しいですが、コツを覚えしまえば意外と簡単ですが。

ところで、nokoさんのHPって、このブログ以外にあったのですか。知りませんでした。よければ、URLを教えてくれませんか。

拍手にもクリックとておきました。

mimio

こんにちはぁ~(´∇`)

すごいですよぉ~♪私なんて ホームページつくってみたいなぁ~
って思っても・・・・まだ 思ってるだけで一歩も前に進んでませんもん^^;
尊敬しまっす!!!

  • 2008/02/06 (Wed) 11:08
  • REPLY

ふくもも

nekoさんらしいHPですね♪
みょうがの花は初めてみました~~。
春になってどんどんお花の写真が増えるのが楽しみです♪

  • 2008/02/06 (Wed) 14:02
  • REPLY

neko

あらじいさん

HPの大先輩のお褒めの言葉、感謝感激です。

文中の「トップからでも」をクリックで、わがHPへ飛んで行きます。
あるいは、左のカラムの下の方、リンク欄「NEKOの野菜と花」からでもどうぞおいで下さい。

実はロゴの「野菜と花」から飛ばせたかったのが出来ませんでした。
自分としては不満ですが、出来ないものはしょうがないとあきらめました。

neko

mimioさん

お久しぶりです。
元気でよかった。心配してました。

HPって更新するものが無くて困ってます。
写真の技術もないし、それを楽しく見てもらう技術もないし・・・。
トップの画像を入れ替えるくらいでお茶を濁しています。

「画像掲示板」も管理が結構大変みたいでとても手が出ません。

私にはブログが一番いいです。

neko

ふくもも さん

ありったけの画像を使ってしまいました。
今後、進展した時はブログで報告します。

Son

nekoさんへ

やっぱり皇帝ダリアが空に映えてきれいですね。

ところで、
ロゴからホームページに飛ばすテクニック、
去年9月7日のコメントをごらんください。

前に一度成功してますよ!!
「悪戦苦闘」もなんのその、れっつゴー。

neko

Sonさん

以前と同じようにやったのに(つもりだけかも?)
ダメで、今日再度挑戦したけどだめでした。

紛らわしいので、画像ロゴを削除しました。

また何かの時にやってみます。