寅さんとリリー

寅さんシリーズ25の「寅次郎ハイビスカスの花」を観た。

浅丘ルリ子のリリー登場は今回で3度目であるが、最初の「忘れな草」というのは観ていない。
次の「相合い傘」は船越英二も共演してとっても面白かったので記憶にある。

今回の「ハイビスカスの花」は寅次郎とリリーの細かい心情がよく表わされていると感じた。
寅さんシリーズにしては珍しくぐっと胸にくるものがあった。

雨戸を閉め、台風情報もチラホラ見ながら寅さんの世界に入って笑ったり泣いたりした。


風が吹いたら畑のナスやピーマンやインゲンも傷んでしまうだろうと小さい物も収穫してきた。

台風の前に 

花ナスはきれいに色づいていたので切ってしまった。
花ナスも切って 


しかし、フォックスフェイスはまだまだ小さな実だ。
葉っぱも重たくきっと倒れてしまうだろうと懸念しつつも、何せ支柱が突き刺さらない状態だったのでそのままにしてある。(ちょっとした支柱のみ)
そんな些細な事を心配していられるのはまずもって幸いなことである。

ポップコーンのはぜる音が聞けないシリーズ

クイックタイムがインストールされていないと聞けなかった前日のタグ。
本日はメディアプレーヤー関連タグで書いてみた。 こちらの方が一般的? ストップボタンで止る。



neko
Posted byneko

Comments 4

There are no comments yet.

いも子  

爆発音・・・on

アドオンの実行をしたら、やっと爆発音を聞くことがきできました。

ミュートを最大にして聞いたので、大爆発でした。

又、作って見たくなりました。

2012/10/01 (Mon) 14:28

neko  

Re: 爆発音・・・on

いも子さんちはクイックタイムが入っていたのですね。

> 又、作って見たくなりました。

ポンポンという景気いい音はストレスが吹っ飛びます。

toto  

ダブルバーと快感 !!

> 本日はメディアプレーヤー関連タグで書いてみた。
ンッ。なになに。何もない。もう一度分を読んで、これはこの空白に、ボタンがあるに違いない。

もう一度ブログを立ち上げ直し、
Windows Media Playerを有効にしようとしています。許可しますか。と出た。
いつも、許可しないを速攻で押すのだが、ここは、安心nekoさんブログ。
許可。クリック。

ボタンが見えました。
同じページにボタンが二つ見えるので。
ダブルで聞いてみました。
昨日の音の方が大きいですね。
賑やかに音を奏でています。

わたしも、今日、ポップコーンってこ気味良い音を聞きました。
100%成功です。快感でした。

ハゼた大きさも何故か大きく見えました。
100%ハゼたコーンは、美味しかったです。

皆に持って行って良かったです。
このままお蔵入りするところでした。

2012/10/01 (Mon) 21:20

neko  

Re: ダブルバーと快感 !!

totoさん
お騒がせな音出しで失礼しました。

> 皆に持って行って良かったです。
> このままお蔵入りするところでした。

今週のクラブの話題はこれでしょうね。
いつもありがとう!